アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

アニメ映画第二弾「妖怪ウォッチ」情報公開!5つの物語の詳細は?

子どもからお姉さんがたにまで大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版第二作目の公開まで、あと二カ月に差し迫ってきましたが、そのポスター画像、そして気になる5つの物語の内容が発表されました! 今回は気にな

アニメ映画第二弾「妖怪ウォッチ」情報公開!5つの物語の詳細は?

子どもからお姉さんがたにまで大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版第二作目の公開まで、あと二カ月に差し迫ってきましたが、そのポスター画像、そして気になる5つの物語の内容が発表されました!
今回は気になるその内容情報をお届けします!!

妖怪ウオッチのコマ兄弟に三人目の兄弟登場!?

女の子にも人気のコマさん、コマじろうの兄弟に、なんと三男が登場!?
ですが三男と言っても、実は妖怪ではありません!
コマ兄弟が人間の赤ちゃんを保護して育てる物語なのです!
果たしてこの物語、結末はどうなるのか?感動モノになる予感に、コマ兄弟ファンはちょっとドキドキですね!

感動の25話、再び!?アカマルとエミちゃんの物語!

アカマルとエミちゃん、と言っても知らない人もいらっしゃるかもしれません。
アカマルとは、大人気妖怪ジバニャンの生前の名前。そしてエミちゃんとは、飼い主だった女の子です。
視聴者を問答無用で涙させたあの感動の25話の世界から数年、デザイナー見習いになったエミちゃんを救うため、ジバニャン、そしてブシニャン、ロボニャンが奮闘します!
個人的には、「ジバニャンとブシニャン、同時に存在できるの!?」という部分が気になります!この組み合わせは妖怪ウォッチを更に面白くするかも?

誰もが知ってる大妖怪、ぬらりひょん出現!

ぬらりひょんというと、妖怪の出てくる作品なら必ずと言ってもいいほど登場してくる大妖怪!そこが今回の妖怪ウォッチでは登場する事になりました。
今まで妖怪ウォッチに出ていなかったのが不思議なほどですが、ついにその姿を現します。
お姉さんがたからは「妖怪ウォッチにいるキャラデザじゃないだろ」と総ツッコミを受けているイケメンキャラですが、現時点では敵か味方かは不明とのこと。
新妖怪「猫きよ」「犬まろ」とともに登場予定のようですが、どうやらフユニャンと対決しそうな予感!?

もちろんクリスマス要素もありますよ!

年末映画ということで、どん欲にクリスマス要素の入ってきます!
こちらはもう一人の主人公、イナホちゃんとUSAピョンがサンタさんと遭遇!?
みんなにクリスマスプレゼントを配ってくれる「サンタクロース当番」妖怪は、今年はこの二人なのかもしれませんね!

ケータ、妖怪になる!

恐らくこちらが、一番の大元となるだろう物語!
ケータが妖怪「フゥ2」となり、妖怪不祥事案件「憑りついた人をフツーにしてしまう能力」によってある少年の人生を変える……!?
しかし妖怪になっても普通って。どういうことなの主人公。

すべての物語の根幹には、妖魔界の王であるエンマ大王が絡んでいます。
さらにポスターには「見せてもらおう!人間と妖怪の絆ってやつを!!」の文字。
ぬらりひょんの物語以外、すべてに人間と妖怪が登場している様子。エンマ大王の思惑とはいったい、どんなものなのでしょうか。
来月にはもう少し詳細の発表も……?まだまだ謎の多いアニメ映画第二弾「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の続報にご期待下さい。


記事タイトル:

アニメ映画第二弾「妖怪ウォッチ」情報公開!5つの物語の詳細は?

関連ワード :

ジバニャン

妖怪ウォッチ

ちびキャラ

主人公

小桜エツ子(声優)

おバカ

理想のペット




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!