アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

単純にアニメを楽しめる映画!「リトルウィッチアカデミア魔法仕掛けのパレード」が上映中!

10/9より「リトルウィッチアカデミア魔法仕掛けのパレード」が劇場上映されている。この作品は「リトルウィッチアカデミア」の続編であるが、10/9の劇場上映ではその前編と同時上映なので全く見たことない人

単純にアニメを楽しめる映画!「リトルウィッチアカデミア魔法仕掛けのパレード」が上映中!

10/9より「リトルウィッチアカデミア魔法仕掛けのパレード」が劇場上映されている。この作品は「リトルウィッチアカデミア」の続編であるが、10/9の劇場上映ではその前編と同時上映なので全く見たことない人でも楽しむことができる。

様々なトライの末に生まれたユニークなプロジェクト

そもそもリトルウィッチアカデミアは、文化庁若手アニメーター育成プロジェクト『アニメミライ2013』でアニメ制作会社TRIGGERが公募で選ばれて作ったもの。その後Youtubeで無料公開されたこともあり、国内のみならず海外でも反響を呼んだ。そして今回の第二弾に関してはクラウドファンディングで資金を集めたという異色の経緯を持つ。もし、この作品で大きな成功を生むことになれば、新しいアニメビジネスにつながるかもしれない。そういう点でもこの作品は注目すべきである。

ただただ素直にアニメを楽しめる楽しい作品

最近の作品は脚本にひねりが効いていたり、アッと言わせるような展開になったり、「どのようにサプライズさせるか」というところが強くなっているが、この作品に関していえばそのようなサプライズは全くない。しかし、作品自体は非常に引き込む力をもっており、観ている者を魅了する。 物語は超単純に言えば魔法学校の生徒の女の子が騒動を起こしながらもトラブルを解決していくというドタバタ魔法アクションというだけである。しかし、天元突破グレンラガンやキルラキルを制作してきたTRIGGERのスタッフにかかれば、キャラクター一人ひとりに生き生きとした人格が生まれる。そして、そのキャラクターたちがストーリーを振り回していくのを感じ取ることができるだろう。キャラクターの起伏に富んだ表情、ほうきにのって画面を無尽蔵に駆け回るアクション、「これこそアニメの神髄だ!」と言える作品である。 単純にアニメを楽しめる作品だけあって、劇場は大人だけでなく家族連れも多くいて、終わった後喜んでいる子どももいた。キャラクターやアクションが子どもたちを魅了し、ワクワクさせたのだろう。

「最近のアニメは突飛な展開や設定だったりするけど、内容がつまらない」と感じている方は是非リトルウィッチアカデミアを観てほしい。そして、「アニメの面白さ」というものを再確認してほしい。


記事タイトル:

単純にアニメを楽しめる映画!「リトルウィッチアカデミア魔法仕掛けのパレード」が上映中!

関連ワード :

アツコ・カガリ

リトルウィッチアカデミア

美少女

ロングストレート

主人公

魔法使い

潘めぐみ(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!