アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

2015年注目の若手声優をピックアップしてみた!(男性声優編)

男性向けアニメの増加や、女性声優ファンが一途に同じ男性声優を応援し続ける傾向があることも影響してか、なかなかブレイクの機会をつかみにくい若手男性声優。そんな中でも今年、ブレイクの兆しを大いに見せてくれ

2015年注目の若手声優をピックアップしてみた!(男性声優編)

男性向けアニメの増加や、女性声優ファンが一途に同じ男性声優を応援し続ける傾向があることも影響してか、なかなかブレイクの機会をつかみにくい若手男性声優。そんな中でも今年、ブレイクの兆しを大いに見せてくれた5名の若手男性声優を紹介したいと思う。

内田雄馬(うちだゆうま)

◎代表作
・ガンダムビルドファイターズトライ(コウサカ・ユウマ)
・血界戦線(音速猿〈ソニック〉)
・Classroom☆Crisis(霧羽ナギサ)

「ガンダムビルドファイターズトライ」「うたの☆プリンスさまっ♪」と人気作品に出演。女性を中心に人気を集める。また、人気声優である内田真礼を姉に持つことでも有名。演技はもちろんのこと、可愛らしい笑顔は多くの女性のハートを掴んで離さない。今後、更なる成長を期待できる若手声優だ。

武内駿輔(たけうちしゅんすけ)

◎代表作
・アイドルマスター シンデレラガールズ(プロデューサー)
・魔法少女リリカルなのはVivid(エドガー)

アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」でプロデューサー役に抜擢され、注目を集める。この役でブレイクしたため、男性ファンが多いのも特徴。現役高校生でありながら、渋い声と高い演技力というギャップも人気の要因。まだまだ経験は浅いものの、演技、歌声と光るものを持ち、今からチェックしておいて損のない若手の一人だろう。

榎木淳弥(えのきじゅんや)

◎代表作
・カードファイト!! ヴァンガードG(綺場シオン)
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている(館脇正太郎)
・刀剣乱舞(堀川国広)

「カードファイト!!ヴァンガードG」への出演で話題となり、11月より公開される「デジモンアドベンチャー tri.」にも高石タケル役として出演が決定している期待の新人声優。ゲーム「刀剣乱舞」で名前を知った方も多いだろう。爽やかな声が特徴で、主に少年キャラクターを中心に演じる事が多い。アトミックモンキーの大型新人。

梅原裕一郎(うめはらゆういちろう)

◎代表作
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(ユージン・セブンスターク)
・美男高校地球防衛部LOVE!(由布院煙)
・ヤングブラック・ジャック(間黒男)

「美男高校地球防衛部LOVE!」から人気に火がつく。低音ボイスが特徴的で、女性を中心にファンを獲得している。イケメンであるが、かなりのオタクであることも受けているようだ。今年は「ヤングブラック・ジャック」にて初主演を獲得。これを機に大ブレイクしそうな予感のする若手声優である。

蒼井翔太(あおいしょうた)

◎代表作
・少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-(富井大樹)
・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ(美風藍)
・北斗の拳 イチゴ味(リン)

アーティストとして活動後、声優活動を開始。昨年は「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」に出演。その後も「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-」など、女性向け作品を中心に活躍している。綺麗な顔立ちと、「天使の歌声」と評されるボイスで多くのファンを魅了。今後、間違いなく活動の幅を広げていく逸材である。来年も人気作への出演を果たし、更なる跳躍を狙いたい。

2016年の声優業界

これまで増加の一途をたどってきた深夜アニメだが、原作不足や、その過酷な制作環境により制作会社の倒産が起こるなど、陰りも見え始めた。これまで、若手声優の登竜門としてブレイクのきっかけを与えてくれていた深夜アニメの減少が予想される中、今回紹介したような、2015年にブレークの兆しを見せた若手声優たちがどんな活躍をするのか、また、厳しい環境が予想される中、新たにブレークする若手声優が新たに登場してくるのか、2016年もアニメ業界、そして声優業界に注目していきたい。

文/東藤七瀬

キャラペディア声優ランキング


記事タイトル:

2015年注目の若手声優をピックアップしてみた!(男性声優編)

関連ワード :

美風藍

うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ

イケメン

髪色(水)

アイドル

声優

蒼井翔太(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!