アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

見た目はまるであどけない少女!?裁定者「ノーナ」の魅力とは?『デス・パレード』

2015年の1月~3月まで放映されたテレビアニメ『デス・パレード』。OPのポップで明るいBRADIOの「Flyers」に合わせて流れる映像に「エンターテインメント系アニメ」を感じた人も多いはず。しかし

見た目はまるであどけない少女!?裁定者「ノーナ」の魅力とは?『デス・パレード』

 2015年の1月~3月まで放映されたテレビアニメ『デス・パレード』。OPのポップで明るいBRADIOの「Flyers」に合わせて流れる映像に「エンターテインメント系アニメ」を感じた人も多いはず。しかしこの『デス・パレード』は、人生についてとても深く考えさせられるアニメ作品でした。今回は、そんな『デス・パレード』に出てくるメインキャラの一人「ノーナ」の魅力についてご紹介いたします。

あどけない女の子に見えて実はデキる女性

 見た目は少女そのもので笑顔の可愛いノーナですが、その正体は現世から訪れた人間の裁定をおこなうタワーの90F、BAR「ノーナーギンター」のバーテンダー。そしてタワー担当として各フロアの裁定者を管理する仕事も担っています。そんな彼女は、裁定者になって約82年。ノーナ達は、とある理由で遥かに長い年数を生きているのです。

OPがとても可愛い!

 「ノーナ」は「クイーン」という女性キャラと仲が良く、OPでは乾杯してお酒を飲んでいます(見た目は少女)。そして、一番の見どころは彼女のダンス。その身軽な身のこなしと、作中で一番の無邪気さポイントなのではと思えるほどの笑顔。とても可愛いです。このシーンに心を射止められた方も多いのではないでしょうか。作品を見ると分かるのですが、ここのシーンと作中の印象の違いがまたすごいのです。まさにギャップ。

厳しいところは厳しく。上司の鏡

 ノーナはタワーに入っている別のフロアのバーテンダー「デキム」や「ギンティ」の上役で、裁定者としても豊富な知識と経験を兼ね備えた聡明な人物。本当にデキる上司です。デキムがミスをした時、叱責をする時の彼女の迫力は鬼上官の姿。そして、エレベーター係の青年「クラヴィス」への自由な振る舞いもまたなかなか。

 ちなみにノーナの上司である「オクルス」に誘われビリヤード対戦をする事もあるのですが、彼女・・・容赦ないです。「接待」という概念などなく、まさにめった打ち。その全く媚びる事のないクールさも素敵です。

達観した先に起こした行動とは・・・

 裁定者として長い期間を過ごしていたノーナ。その聡明さからある事に気づきます。そして、とある計画を起こそうとします。それは『デス・パレード』においてとても大切なキーワードとなるもの。ノーナの視点から見るデス・パレードの世界も是非楽しんで頂きたいです。

(C)立川譲/「デス・パレード」製作委員会


記事タイトル:

見た目はまるであどけない少女!?裁定者「ノーナ」の魅力とは?『デス・パレード』

関連ワード :

ノーナ

デス・パレード

美少女

編み込みヘア

髪色(水)

ヒロイン

大久保瑠美(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!