アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

ふかふかボディの可愛い後輩!純情な箱入り娘「中多紗江」の魅力とは?『アマガミSS』

クリスマスに苦い思い出をもつ高校二年生の主人公「橘純一(たちばなじゅんいち)」が、ヒロインたちとの恋愛を通して前向きになっていく様を描いた作品『アマガミSS』。今回はその中から、ヒロインのひとりではに

ふかふかボディの可愛い後輩!純情な箱入り娘「中多紗江」の魅力とは?『アマガミSS』

 クリスマスに苦い思い出をもつ高校二年生の主人公「橘純一(たちばなじゅんいち)」が、ヒロインたちとの恋愛を通して前向きになっていく様を描いた作品『アマガミSS』。今回はその中から、ヒロインのひとりではにかみ顔の印象的な女の子「中多紗江(なかたさえ)」の魅力についてご紹介いたします。

礼儀正しい内気な後輩

 中多紗江ちゃんは輝日東高校に最近転校してきた一年生。昼休み、購買近くの混雑に気後れしてしまい昼食のパンが買えなかったり、言いたい事がなかなか言い出せずにモジモジしたり、恥ずかしさのあまりそのままどこかへ行ってしまったりと、非常に恥ずかしがり屋で内気な女の子です。それでも人に何かをしてもらったら、恥ずかしがりながらも何とかお礼をしようとする、そんな折り目正しい性格。もちろん、恥ずかしさを我慢している彼女の様子がとてもキュートなのは言うまでもありません。

ふかふかボディのツインテール美少女

 紗江ちゃんといえば、なんといってもその「ふかふかボディ」が魅力的。主人公「橘純一」の妹で紗江ちゃんの親友「橘美也(たちばなみや)」いわく、「出るとこ出てる」抜群のスタイルには思わず惹きつけられます。その上髪型はツインテール・・・。ツインテールといえば男性から人気のある、定番の髪型のひとつです。そんな、まさに男の夢が顕現したかのようなルックスは、紗江ちゃんの大きな魅力であり、彼女のことを語る上で外せない特徴のひとつです。

純情な箱入り娘のお嬢様

 そして忘れてはならないのが、紗江ちゃんは結構な家柄の家庭で育った“箱入り娘”であるという事。つまりはお嬢様なのです。“世間知らず”はネガティブに捉えられがちですが、“お嬢様”となると話は別です。知らないものにふれて驚く彼女の様子がとても可愛らしいのです。

 そして紗江ちゃんはとても家族思い。例えば父親に贈るプレゼントを、お小遣いではなく自分で稼いだお金で買うためにバイトを始めようとします。しかし、自分のシャイな性格では面接で落とされるのではないかと心配し、主人公「橘純一」に特訓を依頼するのです。「父親にプレゼントを贈る」だけでも好印象なのですが、さらに「自分で稼いだお金で」というところに好感度がグッと増します。

 ネタバレになりますが、「橘純一」とバイトの特訓を重ねるうちに、彼への想いが大きくなり、徐々に積極的になっていく彼女。恥ずかしがり屋な性格と彼への想いの板挟みに悩む様子には、胸がキュンキュンすること間違いなしです。

 ゲームで遊んだことのある方も、アニメ『アマガミSS』にしかない描写や演出もあるので十分楽しめます。特に、紗江ちゃん編はアニメでしか見られない可愛らしく印象的なシーンもたくさんあります。逆に、アニメだけ見たという方も、アニメでは見られないゲームだけのストーリーが多数存在しますので、一度、原作の『アマガミ』にふれてみてはいかがでしょうか?

(C)ENTERBRAIN INC/アマガミSS製作委員会

河合並盛(バンタンゲームアカデミー ゲームライター専攻)


記事タイトル:

ふかふかボディの可愛い後輩!純情な箱入り娘「中多紗江」の魅力とは?『アマガミSS』

関連ワード :

中多紗江

アマガミシリーズ

美少女

ツインテール

ゆるふわウェーブロング

髪色(茶)

今野宏美(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!