アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

テニミュでデビュー!突然の病気療養・・・そして復活!「白洲迅」の魅力とは?

2011年に『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』鳳長太郎役でデビューした白洲迅(しらすじん)さん。デビュー翌年から「今年ブレイクの予感」と常に注目をあびている現在22歳の新進気鋭の俳優さんで

テニミュでデビュー!突然の病気療養・・・そして復活!「白洲迅」の魅力とは?

2011年に『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』鳳長太郎役でデビューした白洲迅(しらすじん)さん。デビュー翌年から「今年ブレイクの予感」と常に注目をあびている現在22歳の新進気鋭の俳優さんです。

イケメンの王道 ジュノンボーイベスト30からの芸能界入り!

最近はヒーロー系ドラマからのイケメン輩出率が高いですよね。スポーツもできて人を守って、しかもイケメン。そんなヒーロー系俳優さんの輩出元であるコンテスト、『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』。

白洲さんは2010年におこなわれた22回大会のベスト30に残りました。惜しくもファイナルには進出できなかったものの、ジュノン編集部から大変気に入られ、事務所を紹介されたという逸材です。

そして翌年には『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』にて4代目・鳳長太郎役でデビューしました。若手のファーストステップとも呼ばれる『テニミュ(テニスの王子様ミュージカル)』。
鳳長太郎は、メインライバル校・氷帝学園の生徒で、2年生でレギュラーという「温和なのに実力がある年下キャラ」で人気のキャラクター。100人以上いるテニミュ俳優の中でも、美味しい役どころと言えるでしょう。

また、テニミュのキャスティングは「性格が似ている人を選ぶ」という前提もあります。出版社のバックアップがあった件なども性格の良さがにじみ出ていますし、「優しくて一途なんだろうな」と思わせてくれるところも女子のツボなのでしょう。

実力派ぞろいの舞台に抜擢!しかし・・・!?

2012年には、演劇界では超有名な橋本さとしさん、映像でも大活躍の堀内敬子さん、そして『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』などのミュージカル女優として有名な新妻聖子さんが出演する4人舞台、『Bitter days, Sweet nights』に抜擢されます。
夢や希望をもったテニミュキャストたち。ロングラン公演はファンが付きやすく、確かな実力が付いていきますが、デビュー翌年・19歳での選出は大抜擢といえるでしょう。

しかし、残念なことに、白洲さんは練習中に肺気胸という病気が判明し、降板することに。最初は症状が軽いと診断されており、ダブルキャストで休み休み出演するなどの話もあったのですが、体の事を考えて完全降板になったようです。『Bitter days, Sweet nights』は人気の作品で、再演もされています。チャンスも掴み波に乗っていた白洲さんでしたが、休養を余儀なくされてしまいます・・・。

事務所移籍&復活から地道に下積み!

『Bitter days, Sweet nights』オーディション前後から、大手事務所キューブに移籍し、心機一転したとたんの病気療養・・・。しかし、半年ほどの療養で2013年からは主にドラマで活躍され復活を遂げています。

『押忍!!ふんどし部!』や『おわらないものがたり』で主演。他『ビブリア古書堂の事件手帖』『福家警部補の挨拶』『HERO』など有名ドラマの出演を経て、2014年『ごめんね青春!』2015年『学校のカイダン』と立て続けに連続ドラマのメイン生徒役をつとめ脚光を浴びました。

『ごめんね青春!』では、クイズ王・昭島司、『学校のカイダン』ではセレブ高校生・日向タクトを、深夜ドラマ『She』では、イケメンの友人たちからオマケ扱いされながらも、実は本質を見極めている、お調子者ながらも心やさしい広瀬祐喜を演じました。「ちょっとお調子者風で、明るく、心やさしく誠実」。日ごろ子どもっぽい分、最後に美味しいところを持っていった広瀬君からは目がはなせませんでした。

普通の男の子を演じているようで、ふと魅せるやさしい表情がリアルで素敵な白洲さん。現在は大ヒット舞台『ダブリンの鐘つきカビ人間』にも出演中。本日11月3日から連続ドラマ『仮カレ』(NHK-BS)の放送も始まります。そして、来年1月には『花より男子 The Musical』で花沢類を演じます。次こそ、大ブレイクを期待しています。

文/藤原ゆうこ


記事タイトル:

テニミュでデビュー!突然の病気療養・・・そして復活!「白洲迅」の魅力とは?

関連ワード :

鳳長太郎

テニスの王子様シリーズ

イケメン

名脇役

テニス

浪川大輔(声優)

髪色(灰)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!