アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

埋を師匠と崇める人見知りな女の子!?「本場切絵」の魅力とは?『干物妹!うまるちゃん』

『干物妹!うまるちゃん』の「本場切絵」。主人公である「土間埋」のクラスメイトですが、極端な人見知りからなかなか人と話す事が出来ません。しかし、ある日、偶然干物妹の埋と対面し、その場で埋に弟子入りします

埋を師匠と崇める人見知りな女の子!?「本場切絵」の魅力とは?『干物妹!うまるちゃん』

 『干物妹!うまるちゃん』の「本場切絵」。主人公である「土間埋」のクラスメイトですが、極端な人見知りからなかなか人と話す事が出来ません。しかし、ある日、偶然干物妹の埋と対面し、その場で埋に弟子入りします。その後も、埋のぐーたらさに失望することもなく埋に尽くしていく事に。今回は、そんな「本場切絵」の魅力についてご紹介させて頂きたいと思います。

極度の人見知り

 切絵は、極度の人見知りで、初めての人とは目も合わせる事も出来ず、まともにしゃべる事ができません。埋と友達になりたかったのですが、遠くから見つめているだけでした・・・。初期の登場シーンでは切絵のまわりに黒いオーラが漂っており、埋に敵対する意思があるような演出でしたが、単に緊張しているだけです。しかし、子供とは普通に話せるため、干物妹の埋と会った時は、美妹の埋の時とは違い普通に話していました(切絵は美妹と干物妹が別人と思っていた事もありますが)。もし、干物妹の埋と美妹の埋が同一人物と知ったら、ショック死するかもしれません・・・。

運動神経抜群

 切絵は水泳部に所属しており、都大会で3位に入るほど運動神経抜群です。埋と組んでシルフィン&海老名ちゃんとダブルスの試合をした時には、埋の反応できなかったシルフィンのサーブを打ち返しています。家に訪問し大平と二人きりとなった時には、大平が立ちあがったのに驚き、バックを持って部屋の隅にむかって一回転して逃げました。さらに、仲があまり良くない兄のぼんばを一撃で倒せます。

干物妹との交流

 干物妹の埋は、美妹が実は干物妹であるとバレるとまずいため、「こまる」と名乗って埋の妹と偽り、切絵はそれを信じました。しかも、かわいいもの好きな切絵は、干物妹の埋の天真爛漫なかわいさに心打たれ、干物妹の埋をなぜか「師匠」と呼んで敬います。干物妹の埋も、わざわざ美妹にならなくても済む切絵に心開き、交流が始まりました。

 干物妹の埋と交流している時の切絵はいつも笑顔です。学校にいる時の黒いオーラを漂わせる切絵とは違い、こちらの切絵が素の姿なのでしょう。その笑顔は、とてもかわいく魅力的です。

 アニメでは、干物妹の埋と大平にしか心を開かなかった「本場切絵」。原作ではその後、シルフィン、海老名、そして美妹の埋とも友達となります。美妹の埋の前でもあの魅力全開の笑顔を出せるようになるわけですが、残念ながらそれはアニメでは描かれていません・・・。その素敵な笑顔を見るためにも、是非アニメの続編に期待したいところです。

(C)2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会


記事タイトル:

埋を師匠と崇める人見知りな女の子!?「本場切絵」の魅力とは?『干物妹!うまるちゃん』

関連ワード :

本場切絵

干物妹!うまるちゃん

美少女

ポニーテール

髪色(黒)

引っ込み思案

白石晴香(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!