アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

【キャラペディアンサー】ナレーションや舞台俳優までこなすマルチ声優「遠藤貴大」さんの場合。

アニメ漫画好きのタレント、アーティスト、芸人、声優・・・、それぞれの好きなアニメ、漫画、キャラクターの「BEST3」を答えて頂く『キャラペディアンサー』。第39回目のゲストは、アニメ、外画吹き替え、ナ

【キャラペディアンサー】アニメ、外画、ナレーションや舞台俳優までこなすマルチ声優「遠藤貴大」さんの場合。

 アニメ漫画好きのタレント、アーティスト、芸人、声優・・・、それぞれの好きなアニメ、漫画、キャラクターの「BEST3」を答えて頂く『キャラペディアンサー』。第39回目のゲストは、アニメ、外画吹き替え、ナレーションや舞台俳優までこなすマルチ声優「遠藤貴大」さんです。

好きなアニメ・漫画作品のベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『天空の城ラピュタ』

 毎年1回は見ている大好きな映画!小さい頃、自分のところへもシータが空から降りてきてほしいと何度思ったことか!(笑)でてくるキャラクターがみんな魅力的で、パズーがトランペットを吹くところやご飯を食べるシーンなど好きな場面がたくさんありすぎます。バルスなどの名言が多いのも好きな理由です!

2位:『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』

 第一話を見てからすぐに好きになりました!契約者の能力はどれも面白く、それに伴う対価も人それぞれで、自分ならどんな能力を使いたいかなんて考えたりしました!物語が2話構成になっているのもとても見応えがあって、あの世界の空気感が本当に好きでした。主人公がかっこいいのはもとより、周りのキャラクターがどれも際だっていて、どの話も本当に面白かったです!そして声優さんが豪華!見る度におお!となっていました。

3位:『食戟のソーマ』

 最近はまった少年ジャンプのマンガです!バトルが熱いジャンプの中でも、料理で戦うというのが本当に面白い!絵もとてもおいしそうで、お腹がすいているときに読むともうダメです。またバトルでは様々な工夫をこなして勝利していく主人公がとても熱いです!アニメ版では養成所の時の同期が活躍していて、こちらもチェックしてます!

好きなアニメ・漫画キャラクターのベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『志々雄真実(るろうに剣心)』

 とにかくかっこいい!悪役なのにかっこいい!!初めて見たときとても憧れました!最後まで揺らがない信念を持ち、死に様までかっこいい!「所詮この世は弱肉強食。強ければ生き、弱ければ死ぬ」はとても印象に残ってるセリフです!アニメが放送されてたとき、周りの友達みんな真似してたような(笑)

2位:『丸尾栄一朗(ベイビーステップ)』

 一見ぱっとしないけれど、ここぞという時に決めてくれるエーちゃん。現実的な理論やトレーニングを積んで試合に臨んでいく姿は、もはや漫画とは思えない程リアルです。毎回勝つ訳ではないけれど、その度に努力し、ひとつひとつコツコツと積み上げていくその姿がとても大好きです!!

3位:『野原ひろし(クレヨンしんちゃん)』

 国民的お父さんと言えばやはりこの人!普通のサラリーマンで、みさえには頭が上がらず、子供たちには振り回され、家のローンが・・・と言っているひろしですが、劇場版ではものすごくかっこいい!地球まで救ってしまう!誰よりも熱いお父さんです!ギャップに惚れるとはまさにこのことではないかと思います!ダメなとこまで大好きなそんなキャラクターです!

もっとも印象に残っているアニメソングは?

 涼宮ハルヒの憂鬱。アニメの中でキャラクターが演奏していた曲ですが、実際の演奏と同じようにキャラクターの手が動いていて、ものすごい衝撃を受けました。アニメはここまで動くんだ!ととても驚いたことを覚えています。また当時ニコニコ動画が流行りだした頃で、いろんな弾いてみた動画がUPされて、バンドをやっていたこともあり、その動画に負けじと一所懸命この曲をコピーしたり、アレンジしたりしました。

好きな(憧れの)声優さんは?

 藤原啓治さん!国民的お父さんとして有名な藤原さん!クールな役から熱い役、二枚目から三枚目までこなす役幅の広さは本当に憧れます!最近ではアニメだけではなく、吹き替え、ナレーションでも活躍されていて本当にその引き出しの多さには圧倒されます!ロバートダウニーJrの吹き替えをされるようになってからは、もうご本人がロバートダウニーJrに見えてくるほど。アクが強く、見た人が印象に残るキャラをいくつもこなす藤原さんが僕は大好きです!

最後に読者の皆様へ一言!

 スタジオシャーマニカの遠藤貴大です!日本のアニメ、漫画は本当に面白いです!その素敵な物語の面白さ、素晴らしさをちゃんと伝えられるような役者になれるよう日々努力しています!最近では主に吹き替えの映画やアニメのお仕事をさせていただいておりますが、大好きな日本のアニメのキャラクターを演じられるよう、自分を磨き、いろいろなことに挑戦していきたいと思います。もし皆様のもとに自分の演じた声が届くことがありましたら、どうぞ宜しくお願い致します!!

 というわけで、キャラペディア公式動画番組『キャラぺろ』(10月15日放送回)にもゲストとして出演して頂いた、アニメ、外画吹き替え、ナレーションや舞台俳優までこなすマルチ声優「遠藤貴大」さん。イケメンから繰り出される軽快なアニメトークで番組を盛り上げてくれました。ご興味のある方はぜひキャラペディアにてアーカイブをご視聴下さい。以上、「遠藤貴大」さんの『キャラペディアンサー』でした。

出典 YouTube


記事タイトル:

【キャラペディアンサー】ナレーションや舞台俳優までこなすマルチ声優「遠藤貴大」さんの場合。

関連ワード :

志々雄真実

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-

髪色(黒)

名脇役

覆面

悪役

池田政典(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!