アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

シュバーン!?埋に勝負を挑むお嬢様「橘・シルフィンフォード」の魅力『干物妹!うまるちゃん』

『干物妹!うまるちゃん』の「橘・シルフィンフォード(以下シルフィン)」は、主人公「土間埋」のクラスメイト。埋をライバル視し、なにかと埋と張り合おうとするお嬢様です。いつもは埋に負けてしまうシルフィンで

シュバーン!?埋に勝負を挑むお嬢様「橘・シルフィンフォード」の魅力『干物妹!うまるちゃん』

 『干物妹!うまるちゃん』の「橘・シルフィンフォード(以下シルフィン)」は、主人公「土間埋」のクラスメイト。埋をライバル視し、なにかと埋と張り合おうとするお嬢様です。いつもは埋に負けてしまうシルフィンですが、ゲームでは、UMRに扮した埋が“負けを覚悟”するほどの腕前を持っています。今回は、勝負と離れた所ではやや天然ですが、天真爛漫な可愛さをもつ「橘・シルフィンフォード」の魅力についてご紹介したいと思います。

埋をライバル視!?

 どこであろうと「シュバーン」という擬音と共に現れ、埋に挑む変わり物のお嬢様。それが、クラスメイトがシルフィンに持つイメージです。実は、シルフィンは埋と仲良くなりたいのです。しかし、「日本では勝負に勝たないと友達になれない」という、なにかのRPGのような事を本気で信じているため、事あるごとに埋に勝負を挑んでいるのです。ある時はテストの成績で、ある時はテニスで。シルフィンも勉強、スポーツともにかなり優秀ではあるのですが、やはり天才の埋には勝てません・・・。しかし、負けても負けてもめげずに挑戦し続けるシルフィン。こんな一途な姿もまた、シルフィンの魅力のひとつと言えるでしょう。

UMRとは友達になる!?

 埋と友達になりたがっているシルフィン。実は、埋とはすでに友達になっているのです。シルフィンは、とあるゲーム大会で謎のマスク少女UMRと知り合い、後に休日に一緒に行動する仲になります。シルフィンは別人と思っているのですが、埋とUMRは同一人物です。そんな事とは知らず、シルフィンはUMRと友達になったのですが、一緒に遊ぶシルフィンは実に楽しそう。いつもの埋に(勝ち目のない)勝負を挑むシルフィンではなく、きっとこちらが素のシルフィンなのでしょう。普段からこっちを出せば、勝負などしなくても埋と友達になれると思うのですが・・・。

お兄様が大好き!

 シルフィンにも、埋同様に兄(シルフィンはお兄様と呼ぶ)がいます。シルフィンが、ゲームやアニメを好きになったのは「お兄様が好きだから」との事です。しかし、お兄様はシルフィンのことを“大人しい妹”と思っているらしく、また、シルフィンもそのように振る舞っているため、お兄様の前では、ゲームをしたりアニメを見たりはしません。

 ゲーム大会でUMRと対戦した時に、優勢だったにも関わらずに途中で投げ出したのは、お兄様がゲーム大会に来ていたのに気が付いたから。大好きなお兄様には、良い妹に見られたい・・・。このような健気な一面もシルフィンの魅力です。

 最初こそ、埋をライバル視するちょっと変わり物という位置付けだった「橘・シルフィンフォード」。ストーリーが進むにつれ、本当は良い子というのが分かり、『干物妹!うまるちゃん』の登場キャラクターの中でも、おそらく高感度が一番爆上げしたキャラクターではないでしょうか。アニメでは描かれませんが、後に、埋のみならず、海老名や切絵とも仲良くなるようです。その様子を是非ともアニメでも見てみたいものです。

(C)2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹! うまるちゃん」製作委員会


記事タイトル:

シュバーン!?埋に勝負を挑むお嬢様「橘・シルフィンフォード」の魅力『干物妹!うまるちゃん』

関連ワード :

橘・シルフィンフォード

干物妹!うまるちゃん

美少女

ゆるふわウェーブロング

髪色(水)

カチューシャ

古川由利奈(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!