アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

おまじないで思わず骨抜きに!?「西森柚咲」の魅力とは?『Charlotte』

今年の夏に放送された『Charlotte』。ファン待望のKey作品オリジナルアニメーション第二弾です。思春期の少年少女達が不完全な特殊能力を発症してしまう世界(不完全ということがポイント)。「西森柚咲

おまじないで思わず骨抜きに!?「西森柚咲」の魅力とは?『Charlotte』

 今年の夏に放送された『Charlotte』。ファン待望のKey作品オリジナルアニメーション第二弾です。思春期の少年少女達が不完全な特殊能力を発症してしまう世界(不完全ということがポイント)。「西森柚咲(にしもりゆさ)」は、ロックバンド『How-Low-Hello』のヴォーカルを務める人気アイドルです。ちなみに西森は芸名で、本名は「黒羽柚咲(くろばねゆさ)」。「黒羽美砂(くろばねみさ)」という姉がいましたが、事故で他界しています。彼女の場合、亡姉美砂だけを降霊させることができる『口寄せ』が特殊能力。今回はそんな、「西森(黒羽)柚咲」の魅力についてご紹介いたします。

最強!おまじないシリーズ!

 「西森柚咲」通称ゆさりんといえば、やはり最初に出てくるのがおまじないシリーズ。アニメ内に全ては出てきませんが、64種とたくさんの種類が存在します(実は1種ダブりが?)。これが実に可愛く本当に癒されます。「高城丈士朗(たかじょうじょうしろう)」が熱く語ってしまうのも納得の可愛さです。ふとした時に、「おっまじない~おっまじない~」と口ずさんでしまうこと間違いなし。おまじないの後に決まって出てくるのですが、是非「友利奈緒(ともりなお)」の「ひくなぁ!」のツッコみも言われてみたいところです。

絶品!クリームシチュー!

 ゆさりんの手料理と言えばクリームシチュー。「病にも怪我にも効果てきめん。元気の源として黒羽家では重宝されているクリームシチュー」だそうです。確かにゆさりん特製シチューなら病気だって怪我だって何でも治ってしまいそう。丈士朗なら瀕死の状態から復活するかもしれません。そんなシチューを「あーん」してもらえた「乙坂有宇(おとさかゆう)」に、思わず嫉妬したファンも多いのではないでしょうか?

感動!家族愛!

 ゆさりんと亡姉美砂との家族愛には涙が止まりません。美砂は柚咲とは真逆な性格で、一言で言えば“ヤンキー”なのですが、とても妹思いの良いお姉さんです。ヤンキー口調に発火の特殊能力をもっており、何だかとても危険な雰囲気ですが、随所で柚咲を気にかけ、亡くなってからも立派なお姉さん(ゆさりんの姿でヤンキー口調なのは普段とのギャップがあり、これはこれで可愛いです)です。

 そんな二人ですが、実家に帰省して美砂がそばを食べる場面や、美砂とのお別れのシーンは号泣必至。Keyさんと言えば泣けるアニメの代表格ですが、この姉妹のやり取りこそが『Charlotte』で一二を争う泣けるシーンではないでしょうか。まだ見たことの無いという方は是非、ゆさりんのおまじないシリーズの虜になりましょう。

(C) VisualArts/Key/Charlotte Project


記事タイトル:

おまじないで思わず骨抜きに!?「西森柚咲」の魅力とは?『Charlotte』

関連ワード :

西森柚咲

Charlotte

美少女

ロングストレート

髪色(金)

天然

内田真礼(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!