アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

クールでミステリアスな雰囲気にノックアウト!?「友利奈緒」の魅力『Charlotte』

今年の夏に放送された『Charlotte』。ファン待望のKey作品オリジナルアニメーション第二弾です。思春期の少年少女達が不完全な特殊能力を発症してしまう世界(不完全ということがポイント)。「友利奈緒

クールでミステリアスな雰囲気にノックアウト!?「友利奈緒」の魅力『Charlotte』

 今年の夏に放送された『Charlotte』。ファン待望のKey作品オリジナルアニメーション第二弾です。思春期の少年少女達が不完全な特殊能力を発症してしまう世界(不完全ということがポイント)。「友利奈緒(ともりなお)」は、星野海学園生徒会長で“不可視の能力”を持った少女。不可視といっても対象は一人だけという不完全さです(ただし、この対象一人の不可視が物語ではかなり生かされています)。今回は、そんなクールビューティーな「友利奈緒」の魅力についてご紹介させて頂きます。

完璧すぎて孤独な少女

 生徒会長も務め、冷静な判断が下すことができ、見た目も可愛らしい奈緒。しかし、あまりにもクールなために周りに距離を置かれがちです。それでも気丈に振る舞い、能力者たちを探している姿を見ると、思わず後ろから抱きしめたくなります・・・(実際に抱きついたらボコボコにされてしまうと思いますが)。実際に主人公「乙坂有宇(おとさかゆう)」は、最初に奈緒と出会ったときにボコボコにされます・・・(笑)。

つっこみが毒舌すぎてハマること間違いなし!

 生徒会の仲間である「乙坂有宇」「高城丈士朗(たかじょうじょうしろう)」「西森柚咲(にしもりゆさ)」は、こぞってユニークなキャラクター達ですが、その三人の掛け合いは要所で『Charlotte』を盛り上げます。この掛け合いに辛辣なツッコミをいれてくれるのが「友利奈緒」。女の子とは思えない言葉遣いで鋭いツッコミをいれ、時に丈士郎を犠牲にして笑いを取るのですが、そこでもクールな雰囲気はそのまま残しているので、きっとそのギャップに皆さんもハマってしまうことでしょう。

兄思いの心優しい女の子

 クールビューティーな奈緒ですが、実は兄である「一希(かずき)」が廃人とされ、同じような人間を生み出さないために生徒会長となり、能力者たちを保護しているのです。兄を見舞う彼女の姿にはクールな反面、兄を思う姿が印象的で、いつもの奈緒とはまた違った一面を垣間見ることができます。これぞギャップ萌えというやつでしょう。

有宇との約束を果たした姿に思わず涙!

 奈緒は、有宇が全能力者の能力を略奪したら恋人になろうと約束をします。しかし、有宇は全ての能力を略奪した代償として記憶を失ってしまいます・・・。記憶を失った有宇を目の前にし、奈緒は自分が有宇の恋人であると名乗り、これから幸せな人生にしようと語るのです。まだ見たことの無い方には是非見て欲しいシーンです。間違いなく「友利奈緒」の健気さに心を打たれ、涙してしまうことでしょう。クールな中に人情溢れる人柄の詰まった「友利奈緒」の魅力、皆でどっぷりハマりましょう。

(C) VisualArts/Key/Charlotte Project


記事タイトル:

クールでミステリアスな雰囲気にノックアウト!?「友利奈緒」の魅力『Charlotte』

関連ワード :

友利奈緒

Charlotte

美少女

ツインテール

髪色(銀)

生徒会

佐倉綾音(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!