アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

意外にも、日本より海外で人気のアニメ作品は?

日本のアニメは海外でも人気がありますねー! ネットを介して自分のPCから動画を発信できるようになってからは、リアルタイムで視聴したアニメの実況を配信する人も増えました。

意外にも、日本より海外で人気のアニメ作品は?

日本のアニメは海外でも人気がありますねー!
ネットを介して自分のPCから動画を発信できるようになってからは、リアルタイムで視聴したアニメの実況を配信する人も増えました。

そんな海外のアニメファンに、日本国内よりも人気があるアニメがあるのをご存知ですか?
今回はそんな作品をご紹介してみます!

ドッとKONIちゃん

「なにこれ知らない!!」という人が多いと思います。そうですね、なんせこれアニマックスでしか放送されていない作品です。
元力士のKONISHIKIさんをモデルにした小学生「KONIちゃん」が主人公のカオスなギャグアニメ。
日本ではあまり知られていない作品ですが、スペイン語版の翻訳などを請け負ったメキシコの会社が「日本のギャグのニュアンスそのまま翻訳すんの無理だな」と判断した結果、かなり大胆にラテンアメリカ向けにローカライズ。
その結果、アルゼンチン、チリ、コロンビアなど中南米で大人気になった作品です。
日本でも現在はバンダイチャンネルにて全話試聴できます!

THE ビッグオー

こちらも知らない人は多いかもしれません。1999年から2000年にかけて第一期が放送されたアニメですが、放送はWOWWOWのみ。
ですが原作・原案が「ガンダム」などで知られる矢立肇さんだったこともあり、大人にはかなり好評でした。
しかしそれよりも上回る人気を得たのがアメリカ。
カートゥーンネットワークからの出資を得て、なんと2003年には続編となる2期が放送されたほどです。
こちらもバンダイチャンネルにて全話配信中。ハードボイルドなロボットアニメを楽しみたい人は是非視聴を!

エルフェンリート

この作品、OPだけは知っているという人も多いのではないでしょうか?
グスタフ・クリムトの絵画をモチーフにして描かれたイラストと幻想的な音楽で、ニコニコ動画全盛期に随分と流行っていたような気がします。
こちらはなんとドイツで人気の作品。タイトルからしてドイツ語の「エルフの歌」なので、親しみやすかったのかもしれません。
しかし美少女がたくさん出てくる萌えアニメと思ったら大間違いですのでご注意を。
海外で受けているのは主人公のあまりの強さと、そして作品に含まれるグロテスクさなのです。
非常に複雑で見るに耐えないようなシーンも散見される物語ですが、その分だけ深い楽しみ方ができる作品です。

今回は「日本より海外で人気のあるアニメ」を紹介させて頂きました!
今後は海外でも日本でも人気の作品などもご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!


記事タイトル:

意外にも、日本より海外で人気のアニメ作品は?

関連ワード :

ルーシー

エルフェンリート

美少女

ロングストレート

髪色(ピンク)

ヒロイン

小林沙苗(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!