アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

【冴え女】[女性小説家と男性編集者の場合]第2話(後半)「殴りますよ?」

山田「いやぁ、それほどでも」 藤沢「褒めてません。とにかくその身だしなみを何とかしてください。毎回そのスウェット姿しか見てませんが他の服は無いんですか?」

【冴え女シリーズ(8)】[女性小説家と男性編集者の場合]第2話(後半)「殴りますよ?」

※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。

【冴え女シリーズ(8)】[- 女性小説家と男性編集者の場合 -]

■作品概要
若い世代に絶大な人気を誇る純愛小説家「唯ヶ浜栞」。その実態は山田典子というありきたりな名前な上にだらしない。恋愛小説を書いているも恋愛経験は無し。ある日、編集者の「樹」が「典子」の部屋にやってくる。しかし、あまりの部屋の汚さに打ち合わせは中止。急遽、2人で部屋の片付けをする事に・・・。


●第2話(後半)「殴りますよ?」


山田「いやぁ、それほどでも」

藤沢「褒めてません。とにかくその身だしなみを何とかしてください。毎回そのスウェット姿しか見てませんが他の服は無いんですか?」

山田「たぶん5、6年くらいに前に買った物が押入れのどこかに・・・」

藤沢「さすがに来週の木曜日もスウェットでは困るのですが」

山田「なんでですか?」

藤沢「先ほど渡したスケジュールをみてください」

山田「えーっと・・・『ヴィネックスあいさつ』・・・ヴィネックス?なんでバッグやサイフで有名なブランド会社と会うんですか?」

藤沢「やっぱり忘れてましたか・・・先月にお話しましたよね?先生の恋愛小説は20代の女性に人気だからヴィネックスさんが先生の作品とコラボした商品を出したいと」

山田「そんな話、しましたっけ?」

藤沢「本当に殴りますよ?」

山田「ご、ごめんなさい。許してください」

藤沢「それでヴィネックスさんからでるブランドの小物を実際に次の連載で登場させるからその辺りもお会いする前にいくつか案をだそうと今日は打ち合わせに来たんです」

山田「そうだったんですね。でも私、初対面だと何もしゃべれないですよ?」

藤沢「そのための担当の僕でしょう。そこは僕が代弁するので先生は事前に伝えたい内容を僕としっかり打ち合わせしなきゃいけないんですよ?」

山田「ご迷惑おかけします」

藤沢「ちなみにヴィネックスの担当の方はこの部屋に来る予定です」

山田「え~!そ、そんなの困りますよぅ!」

藤沢「あちらの方が仕事場の様子を伺いたいと言ってるんだから仕方が無いでしょう」

山田「でもこんな足の踏み場も無いような汚い部屋みせられませんよ!」

藤沢「汚いという自覚はあるんですね」

山田「えーそんな一週間で仕事しながら部屋をきれいにするなんて絶対無理ですよぅ」

藤沢「まったく、普段からちゃんとしていれば困ったりしないで済むんですよ」

山田「そんなこと今更言われたって~」

藤沢「しかたありませんね。僕も手伝うので1日使って出来るところまで綺麗にしましょう」

山田「え、そ、そんなの藤沢さんに悪いじゃないですか」

藤沢「大丈夫です。部屋が片付けられなくてヴィネックスの方がドン引きするほうが困ります」

山田「た、たしかに」

藤沢「最悪それが原因でコラボの話しが流れる可能性だってあるんですよ?」

山田「それは大袈裟でしょう」

藤沢「その大袈裟なことが起こりうるくらいこの部屋は汚いんです」

山田「そうかなぁ」

藤沢「先ほど言いましたが、世間での唯ヶ浜栞のイメージを考えてください。あなたは1日でいいのでその世間のイメージするキャラクターをヴィネックスの担当の方の前で演じていてください」

山田「が、頑張ります」

藤沢「じゃあとにかく今日1日使って出来るところまで綺麗にしますよ」

山田「よろしくお願いします」

藤沢「先生もやるんです!」

山田「・・・はい」


【冴え女シリーズ(8)】[- 女性小説家と男性編集者の場合 -]第3話(前半)へ続く


●出演キャラクター

藤沢樹(ふじさわいつき)26歳:編集者
山田典子(やまだのりこ)29歳:作家

●声優および制作クリエイター

シナリオ:西尾優一
イラスト:三月涼
男性声優:柊唯也
女性声優:加藤みずき

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

出典 YouTube


記事タイトル:

【冴え女】[女性小説家と男性編集者の場合]第2話(後半)「殴りますよ?」

関連ワード :

藤沢樹

冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?

イケメン

髪色(黒)

主人公

メガネ

柊唯也(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!