アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

「早くモテる大人になりた~い!」楽天ぶりっこ「パンダ」の魅力『しろくまカフェ』

自宅の「大熊猫」邸から毎日『しろくまカフェの』に通い、美味しいキノボリコーヒーと竹の大盛りでモーニングを楽しむ「パンダ」くん。常連客の「ペンギン」さんと、マスター「しろくま」君の駄洒落やジョークに身を

「早くモテる大人になりた~い!」楽天ぶりっこ「パンダ」の魅力『しろくまカフェ』

 自宅の「大熊猫」邸から毎日『しろくまカフェの』に通い、美味しいキノボリコーヒーと竹の大盛りでモーニングを楽しむ「パンダ」くん。常連客の「ペンギン」さんと、マスター「しろくま」君の駄洒落やジョークに身を染めながら、「僕ね~ワイルドでカッコイイ、モテる大人になりたいよ~」とぼやきます。今回はそんな、超マイペースで楽天ぶりっこな人気者「パンダ」くんの魅力についてご紹介いたします。

マイペースでも良いから逞しく育って欲しい!!

 優しいパンダママと家族に囲まれ、ヌクヌクした生活に慣れきっていたパンダくん。なんとか動物園のパンダ館で、非常勤の仕事にありつけましたが、実際は『しろくまカフェ』で、まったたりべったり過ごすのを日課にしたかったという、とてもマイペースな気分屋さんです。そんな自分にちょっぴり自信が持てなくなった時、しろくま君に連れられて行った「グリズリーバー」のマスター「グリズリー」君のカッコよさに圧倒され、ワイルドな大人の男を目指し奮闘。とはいえ、皆からのほほんと愛される可愛いいパンダでありたいと心密かに思ってしまう、お子様を卒業できない彼はやはり楽天ぶりっこです。

パンダの魅力を追求するナルシスト

 アルバイト先の常勤パンダさんのように一人前になりたくて、どうすれば動物園のお客さんに満足してもらえるかを様々なポーズを思案中、鏡に映る自分の可憐さにドキドキ・キュンキュンしてしまうパンダくん・・・。「パンダって、どうしてこんなに可愛いんだろう~ね~」と自問自答を繰り返し、可愛らしさの追求に体力を使い果たしてグロッキー・・・。

 動物園のスーパースターになりたい夢は断念ですが、「ごろごろだらだらパンダは動かなくても可愛いんだから~」と、のんびりとお客さんにアピールする非常勤パンダの魅力を再確認した気ままなナルシストのパンダくんでした。

ハッピーな恋の応援隊!

 まだまだ、恋愛には縁のないパンダくんですが、彼なりに心から心配している、モテない動物園の飼育係「半田」さんと、しろくまカフェの準アイドル(自分が一番だと信じているので)ウエイトレスの「笹子」さんを結びつけたいと思っています。彼の友情は切ないほどに純粋です。第7話の「半田さん改造計画」で、半田さんにモテ期を体験?してもらったお陰で、やっと笹子さんとの春が訪れたのかもしれません。恋する自分に憧れるお年頃のパンダくんにも素敵な彼女が現れますように。ぜひ、ファン待望の続編をお待ちしております。

(C)ヒガアロハ/しろくまカフェ製作委員会 2012


記事タイトル:

「早くモテる大人になりた~い!」楽天ぶりっこ「パンダ」の魅力『しろくまカフェ』

関連ワード :

パンダ

しろくまカフェ

名脇役

マイペース

天然

福山潤(声優)

理想のペット




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!