アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

【冴え女】[女性小説家と男性編集者の場合]第3話(後半)「子どもみたいですね」

藤沢「まったく・・・最後に使ったのはいつですか?」 山田「え~っと・・・昨日は髪乾かしてないし・・・一昨日は~・・・使ってないような~・・・」

【冴え女】[女性小説家と男性編集者の場合]第3話(後半)「子どもみたいですね」

※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。

【冴え女シリーズ(8)】[- 女性小説家と男性編集者の場合 -]

■作品概要
若い世代に絶大な人気を誇る純愛小説家「唯ヶ浜栞」。その実態は山田典子というありきたりな名前な上にだらしない。恋愛小説を書いているも恋愛経験は無し。ある日、編集者の「樹」が「典子」の部屋にやってくる。しかし、あまりの部屋の汚さに打ち合わせは中止。急遽、2人で部屋の片付けをする事に・・・。


●第3話(後半)「子どもみたいですね」


藤沢「まったく・・・最後に使ったのはいつですか?」

山田「え~っと・・・昨日は髪乾かしてないし・・・一昨日は~・・・使ってないような~・・・」

藤沢「日が暮れそうですね」

山田「あ、そうだ思い出した!」

藤沢「ってそっちはキッチンじゃないですか?」

山田「ありました~」

藤沢「なんでキッチンにおいてあるんですか」

山田「一昨日の晩御飯でお惣菜をレンジでチンしたら熱すぎたので冷ますために使ったんでした」

藤沢「・・・はぁ」

山田「どうかしましたか?」

藤沢「いや、あまりにも常識はずれの行動に絶句してしまっただけです」

山田「そうですか?結構やりません?」

藤沢「キッチンでドライヤーを使った人を見たのは初めてです」

山田「温風で冷ますから程よく冷めて結構便利なんですけどね」

藤沢「・・・まぁいいです。それよりも髪は拭けたんですか?」

山田「あ、はい。ハンカチありがとうございました」

藤沢「じゃあ、洗面所で髪を乾かしてきてください」

山田「別にここでいいじゃないですか」

藤沢「こんな足の踏み場も無いところで2人もいたら邪魔です」

山田「はーい」

藤沢「ふぅ・・・本当に先生は子どもみたいですね・・・おっと、さっさと本をまとめておかないと・・・さっきの本はとりあえず本棚に・・・って、まずはゴミを捨てないと本棚のスペースも空きませんね・・・。先生、すみません!」

山田「は、はーい。なんでしょう?」

藤沢「ゴミ袋はありますか?」

山田「ないです」

藤沢「・・・やっぱり」

山田「え?なんですか?」

藤沢「わかりました!じゃあ向かいのコンビで買ってくるので、先生は髪を乾かしたら、本棚にある要るものと要らないものを分別しておいてください」

山田「は、はーい。わかりました」

藤沢「じゃあ、行ってきますね」

山田「お、おねがいします・・・髪はこんなもんでいいかな?面倒だし。えっと、藤沢さんなんていってたっけ?本棚だっけ・・・はぁ~あ、面倒臭いなぁ。別に小説がかければ部屋がどうだろうと見た目がどうだろうと関係ないと思うんだけどなぁ。あいさつだってわざわざこの部屋に来なくてもいいじゃん。藤沢さんが断ってくれたらいいのに。あ~面倒臭い。でもちょっとは進めないとまた藤沢さん怒るしなぁ。やらないとなぁ・・・ん~この置物なんだっけ・・・あーそうだ。新人作家賞獲ったときにもらったやつだ。懐かしいなぁ。じゃあこれは~テレビの横に置いて・・・ん、なんだこの封筒?あ、駅前のドーナツ屋さんの商品券だぁ。今度行ったときに使おう。忘れないように財布に入れておかなきゃ。財布財布・・・あ~!これなくしてたと思ってた万年筆。良かった~こんなところに落ちてた。もう無くさないように引き出しに締まっておかなきゃ。・・・ん?こんな本引き出しに入れてたっけ?あ、これ初掲載された時の『小説ソプラノ』だぁ。懐かしいなぁ・・・あ~この頃まだ、この先生の作品連載してたんだよなぁ・・・」

藤沢「・・・」


【冴え女シリーズ(8)】[- 女性小説家と男性編集者の場合 -]第4話(前半)へ続く


●出演キャラクター

藤沢樹(ふじさわいつき)26歳:編集者
山田典子(やまだのりこ)29歳:作家

●声優および制作クリエイター

シナリオ:西尾優一
イラスト:三月涼
男性声優:柊唯也
女性声優:加藤みずき

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

出典 YouTube


記事タイトル:

【冴え女】[女性小説家と男性編集者の場合]第3話(後半)「子どもみたいですね」

関連ワード :

藤沢樹

冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?

イケメン

髪色(黒)

主人公

ドS

柊唯也(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!