アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

また感動と元気を、日本全国に。『 μ’sスペシャルライブ 』by NHK

さて、いよいよ劇場版ラブライブ!のブルーレイ&DVD発売まで、1か月を切りました。そして本日、2015年11月20日。NHKBSプレミアムにて、『ラブライブ!μ’sスペシャルライブ』が放送されました。

また感動と元気を、日本全国に。『 μ’sスペシャルライブ 』by NHK

さて、いよいよ劇場版ラブライブ!のブルーレイ&DVD発売まで、1か月を切りました。そして本日、2015年11月20日。NHKBSプレミアムにて、『ラブライブ!μ’sスペシャルライブ』が放送されました。

300人ものファンを集め、最近では久しくも感じる『ライブ』を披露したμ’s。

やはりあの9人の姿は、なにか特別な力を持っているような感じがし、ファンにたくさんの元気を与えてくれました。

今回、膝内障により、「絢瀬絵里」役の『南條愛乃』さんは出演することが出来ませんでしたが、あの場所には、確かに南條さん含め、9人の魂がステージで輝いているように見えました。

「僕らのLIVE 君とのLIFE」、「僕らは今のなかで」、「それは僕たちの奇跡」、「KiRa-KiRa Sensation」、「Snow Halation」、「どんなときもずっと」の計6曲が披露されました。

毎回、『Rの法則』などの演出も、ファンの間では大好評のNHK。今回のステージは、確かにアニメ内に登場するステージよりかは小さいものではありましたが、背景、カメラワーク等、どこをとっても素晴らしいものでした。

番組内で、数回紙吹雪などが舞い散る効果はありましたが、最後の曲、アニメ「ラブライブ!」2期ED曲でもある『どんなときもずっと』の終盤では、紙吹雪ではなく『羽』の吹雪。

アニメでも、EDの最後にはキャラが『羽』を持って微笑む、というシーンで終わることから、

『羽』の吹雪が放たれた後にμ’sのメンバーがひとりひとりアニメのように羽根を持っていたシーンを見ていて、やはり心に来るものがありました。

神田明神を訪れた新田恵海さんが写っていたVTRでは、神田明神に奉納される、たくさんのμ’sファンの方々の絵馬が映され、

『ラブライブを通じて友だちができますように』などのラブライブファンの『願い』、μ’sへの『ありがとうの感謝』など、様々なファンの思いが映しだされ、素晴らしいものでした。

今回は、いつものお茶目なμ’sが久しぶりに見ることができ、本当に、また元気を貰いました。番組終盤では、μ’sのリーダー、「高坂穂乃果」役の『新田恵海』さんが感極まって涙するシーンも。またファンの心に、素晴らしい思い出の1ページが刻まれたのではないかと思います。

ありがとう、μ’s。



また、蛇足かもしれませんが、先日公開された、劇場版「ラブライブ!」のBD&DVDの特典曲、『これから』の歌詞を掲載させて頂きます。

まだお聞きになってない方は、是非お聞きください。

~μ’s 『これから』~

いつもどおり待ってるよ

あの場所で待ってるよ

約束はないけれどきっと伝わる

いつもどおり待ってたら

あの場所m笑顔で息を弾ませ

毎日があっという間に

流れるからせめて今を

大事にしたいんだ 今は、戻らない

季節は巡る

変わっていくなにもかも

自然なことさ

でもこころは

少し寂しがってしまうよ

君は思いをどこまで追いかけるのだろう

一緒にいると決めた出会いから

だいぶ遠いところへ来た

Ah きっと君も同じ気持ち



【μ’s『これから』より。(詳細歌詞未発表のため、漢字、細かな言葉に間違いがある可能性がございます。)】


記事タイトル:

また感動と元気を、日本全国に。『 μ’sスペシャルライブ 』by NHK

関連ワード :

高坂穂乃果

ラブライブ!シリーズ

美少女

サイドポニー

髪色(茶)

アイドル

新田恵海(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!