アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

【冴え女】[女性小説家と男性編集者の場合]第4話(前半)「完全にゴミでしょう」

藤沢「・・・」 山田「ぎゃっ!いったー」 藤沢「何をやっているんですか、先生?」 山田「あっ、ふ藤沢さん!」 藤沢「ずいぶんと楽しそうに本を読んでらっしゃいますね」

【冴え女シリーズ(8)】[女性小説家と男性編集者の場合]第4話(前半)「完全にゴミでしょう」

※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。

【冴え女シリーズ(8)】[- 女性小説家と男性編集者の場合 -]

■作品概要
若い世代に絶大な人気を誇る純愛小説家「唯ヶ浜栞」。その実態は山田典子というありきたりな名前な上にだらしない。恋愛小説を書いているも恋愛経験は無し。ある日、編集者の「樹」が「典子」の部屋にやってくる。しかし、あまりの部屋の汚さに打ち合わせは中止。急遽、2人で部屋の片付けをする事に・・・。


●第4話(前半)「完全にゴミでしょう」


藤沢「・・・」

山田「ぎゃっ!いったー」

藤沢「何をやっているんですか、先生?」

山田「あっ、ふ藤沢さん!」

藤沢「ずいぶんと楽しそうに本を読んでらっしゃいますね」

山田「あ、いえ、こ、これは違うんです」

藤沢「何が違うんですか?」

山田「本棚を片付けようと思ったら新人賞の置物を見つけて、テレビの横に置こうと思ったらそこにドーナツの商品券があって、それを財布にしまおうと思ったらなくしたと思った万年筆を見つけて、それを無くさないように引き出しにしまおうと思ったら自分の作品が初掲載されたこれを見つけたんですよ。決してサボっていたわけではなくてですね」

藤沢「なるほどそうですか」

山田「はい、そうなんです」

山田「いったー!」

藤沢「殴っていいですか?」

山田「もう殴ってるじゃないですか、バカになったらどうするんです」

藤沢「もうバカじゃないですか。人として」

山田「も、もー藤沢さん失礼ですよ。い、一応私の方が藤沢さんより3つも年上なんですからね」

藤沢「ならもう少し年上らしい振る舞いをしてください」

山田「た、例えばどんな?」

藤沢「何も言われなくても部屋を片付けられるとか」

山田「うぅー」

藤沢「はぁ、まったく・・・とにかく掃除しますよ!」

山田「はい・・・」

藤沢「何回も言ってますが、まずはこの本棚を綺麗にしましょう」

山田「はーい」

藤沢「何ですか、そのやる気の無い返事は?いいんですか、このままどうしようもなく汚いこの部屋で孤独死しても」

山田「それは言いすぎでしょう」

藤沢「きっと未知のウィルスとかにやられるパターンですね」

山田「そんなわけ無いでしょう」

藤沢「もしくはよくわからないキノコやら植物が生えてきて人の肺を腐らせる胞子を飛ばしたり」

山田「どこのファンタジーですか」

藤沢「寝ている間に雑菌だらけの虫が口から入ってきて病気になるとか」

山田「それが一番リアルだからやめてくださいよ」

藤沢「とにかく、もっとやる気出してください」

山田「わ、わかりましたよ!」

藤沢「じゃあ、僕がものを取り出していくので、先生は要る物か要らない物かを判断していってください」

山田「わかりました」

藤沢「まずは一番上から行きましょう。はい」

山田「これは要る」

藤沢「はい」

山田「これも要る」

藤沢「はいどうぞ」

山田「これも・・・要るかな」

藤沢「はい」

山田「これは・・・要るね」

藤沢「はい次」

山田「これは・・・いつか使うはず」

藤沢「次」

山田「これも・・・きっといつか必要に」

藤沢「・・・先生」

山田「はい?」


【冴え女シリーズ(8)】[- 女性小説家と男性編集者の場合 -]第4話(後半)へ続く


●出演キャラクター

藤沢樹(ふじさわいつき)26歳:編集者
山田典子(やまだのりこ)29歳:作家

●声優および制作クリエイター

シナリオ:西尾優一
イラスト:三月涼
男性声優:柊唯也
女性声優:加藤みずき

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

出典 YouTube


記事タイトル:

【冴え女】[女性小説家と男性編集者の場合]第4話(前半)「完全にゴミでしょう」

関連ワード :

藤沢樹

冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?

イケメン

髪色(黒)

主人公

ドS

柊唯也(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!