アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

このSF銃を撃ってみたい!アニメの カッコイイ銃特集

みなさんもオタクならば、アニメに出てきた憧れの銃の一つや二つあるかと思います。 私もあります。 しかも一つや二つじゃありません。 そこで今回は、アニメにしか存在しないオススメのSF銃をご紹介!

このSF銃を撃ってみたい!アニメの カッコイイ銃特集

みなさんもオタクならば、アニメに出てきた憧れの銃の一つや二つあるかと思います。

私もあります。
しかも一つや二つじゃありません。
そこで今回は、アニメにしか存在しないオススメのSF銃をご紹介!

パニッシャー(『トライガン』)

巨大な十字架の様に見えるパニッシャーは、まず間違いなく我々凡人には担ぐことすらかなわない銃です。絶対重い。
一丁(丁と数えていいのかも謎)で機関銃とランチャーを兼ね備えている上、かなりの重量なので鈍器として扱ったら、相手は骨折どころじゃすまないでしょう。
一石三鳥な銃ですね。

出典 YouTube

ドミネーター(『PSYCHO-PASS』)

正式名称「携帯型心理診断鎮圧執行システム」という銃です。
銃口を向けた相手の犯罪係数(社会の脅威になる存在かどうかの指数)を計測し、その数値によって攻撃威力も変化するものの、電波の届かないエリアでは使用ができないというデメリットもあります。

主観的印象ですが、外見のフォルムは『ブレードランナー』のデッカード・ブラスターや『真・女神転生デビルサマナー』シリーズのGUMPにも似ている…かも?デッカード・ブラスターに関しては、『PSYCHO-PASS』自体が『ブレードランナー』のフォロワー的作品なので、あながち間違いではないかと思います。

出典 YouTube

ちなみにデッカード・ブラスター。(ちらっとしか出ませんが)

出典 YouTube

それからGUMP。

出典 YouTube

重力放射線射出装置(『BLAME!』)

様々な形状の兵器ですが、今回は主人公の霧亥が所持しているハンドガンタイプをご紹介。
出力を調整することも可能ですが、最小限の威力でも結構な反動の様で、発射時には大体霧亥がふっ飛ばされています。
精密射撃には向いていそうにない銃です。

ちなみに今月『BLAME!』の劇場アニメ化が発表されました。
今までOVAで断片的な映像化しかされなかった作品なだけに嬉しいニュースです。

レーザー銃(『AKIRA』)

これなら凡人にも撃てそうな気がするレーザー銃。
出力も調整できるうえに、スコープがついている親切設計。
ただしバッテリーが切れがちなのが難点。
バッテリーが切れたら鈍器として活用しましょう。

サイコガン(『COBRA』)

主人公であるコブラの左腕に備わっている銃。
コブラの精神力がエネルギーとなり発射される為、弾は無限。
さらに対象を追尾するホーミング効果もあり、なんとも万能な銃です。
しかし、強靱な精神力が必要とされるうえ、そもそも腕を切り落とさないと装着すらできません。
あとヴィジュアル的にはボテッとしていて、そこまでカッコよくはないです。

コブラが使っているから、カッコ良く見えるのです!

SFの数だけ架空の銃が存在しますが、大体威力がおかしく、ほぼ兵器と言っても過言ではないでしょう。

しかし、今回紹介した銃だと、一般人には『AKIRA』のレーザー銃くらいしか撃てそうにありませんね。


記事タイトル:

このSF銃を撃ってみたい!アニメの カッコイイ銃特集

関連ワード :

コブラ

コブラ

イケメン

髪色(金)

主人公

内田直哉(声優)

野沢那智(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!