アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

心に響く アニメソング 3つを挙げるとすれば、どんな アニメソング を選びますか?

アニメから生まれる アニメソング の名曲は数多くあります。その中でも、今回は特に幼い女の子のヒーローだった「美少女戦士セーラームーン」、「おジャ魔女どれみ」、「プリキュア」から、名曲を3つ選び出してみ

心に響く アニメソング 3つを挙げるとすれば、どんな アニメソング を選びますか?

アニメから生まれる アニメソング の名曲は数多くあります。その中でも、今回は特に幼い女の子のヒーローだった「美少女戦士セーラームーン」、「おジャ魔女どれみ」、「プリキュア」から、名曲を3つ選び出してみる事にしました。

「いや!こんなアニソンは名曲として認めないぞ!」

といろいろな意見もおありかと思います。そんな場合はあにぶ編集部まで「これこそが名曲だ!」とご一報下さい(できればコラム形式で投稿して下さい!助かります!_〆(・_・。)^ カキカキ)。それではあにぶ編集部が選んだ3つの曲とは・・・。

美しい恋心を歌う アニメソング それが ムーンライト伝説

「美少女戦士セーラームーン」シリーズの曲といえば、やっぱり定番のこの曲!「ムーンライト伝説」。タイトルからかっこいい~!シビれます(笑)。ムーンライト伝説は、明るいアニメの内容自体とは少し違う、せつない雰囲気が魅力的です。メロディ、ハーモニー、曲調、全てが少し悲しげです。また、歌詞の中に、「いくせんまん(幾千万)のほしから あなたをみつけられる」という何とも美しい恋心の描写があり、聞いているとゾクゾクします。燃える炎のような恋心と、せつない運命を歌った曲です。

おジャ魔女カーニバル!! は元気を与えてくれる アニメソング

元気系でいくならば、「おジャ魔女どれみ」の主題歌、「おジャ魔女カーニバル!!」がおすすめです。曲のテンポがとっても速くて、ノリのいい曲です。歌詞もファンタジー感があふれていて、聴いていると楽しくなります。二番の歌詞の「きっと毎日が誕生日 歯医者さんはずっとお休み 痛い注射はやわらかいマシュマロにしちゃえ」は、小学生の時から大好きです。「にぎやか」で始まり、「にぎやか」で終わる一曲です。

Alrigrt!ハートキャッチプリキュア! 世の中の暗さを吹き飛ばすパワーがある アニメソング

「プリキュア」の曲の中で印象に残っているのは、「ハートキャッチプリキュア!」のオープニングテーマ「Alrigrt!ハートキャッチプリキュア!」という曲です。とても明るい曲調と、歌い手ののびやかで晴れやかな歌い方が印象的です。
クライマックスで、ちょっと静かになるのもおいしいところ!(笑)「どんなはながさいてもひとつひとつとくべつ」という歌詞に、思わず心を打たれました。このアニメに登場する「花咲つぼみ」ちゃんという主人公の心優しい性格が、歌詞にも表れているようです。

いかがでしたか?アニメの曲には、作り手の感性の豊かさが感じられるものが多いです。今回紹介した曲の他にも、素晴らしいアニソンはたくさんあるので、皆さんもぜひ、お気に入りの曲を見つけてください。


記事タイトル:

心に響く アニメソング 3つを挙げるとすれば、どんな アニメソング を選びますか?

関連ワード :

花咲つぼみ

ハートキャッチプリキュア!

美少女

髪色(ピンク)

主人公

アニソン

主題歌・挿入歌




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!