アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

クールな瞳の奥に熱き闘志を秘める若きエース「今泉俊輔」の魅力とは?『弱虫ペダル』

『弱虫ペダル』本編で、主人公「小野田坂道(おのださかみち)」が最初に出会う事になる同級生「今泉俊輔(いまいずみしゅんすけ)」。クールな言動の中にも熱い思いを秘めたキャラクターです。今回は、坂道のポテン

クールな瞳の奥に熱き闘志を秘める若きエース「今泉俊輔」の魅力とは?『弱虫ペダル』

 『弱虫ペダル』本編で、主人公「小野田坂道(おのださかみち)」が最初に出会う事になる同級生「今泉俊輔(いまいずみしゅんすけ)」。クールな言動の中にも熱い思いを秘めたキャラクターです。今回は、坂道のポテンシャルをもっとも身近で見てきた「今泉俊輔」の魅力についてご紹介いたします。

クールに見えて極度の負けず嫌い

 口数は決して多くなく、クールな性格の印象が強い今泉。長身で容姿端麗なこともあり、女子生徒から人気が高いのが特長の一つです。しかし、実は勝負事には熱くなるタイプで、かなりの負けず嫌い。同じような性格の「鳴子(なるこ)」とはライバル同士として言い争いも絶えませんが、考え方が似ているため「俺の考えてること真似するな」「そっちが真似したんやろが!」といった、もはや小学生のようなやり取りがほとんどです・・・。また、負けたくないという思いから“たゆまぬ努力”を重ねており、自分の実力を最大限に引き出すための計算も怠りません。

坂道の才能を最初に見抜く

 ひょんなことから坂道と出会った今泉は、その能力の高さに驚きます。総北高校に繋がる坂の1つ「裏門坂」と呼ばれる急な道を、鼻歌交じりに上ってくる坂道に“不気味さ”さえ覚えるほど。その才能の正体に気付くのは坂道が自転車部に入ってからしばらく経ってからの事ですが、確かに自分が全力で上っている坂を後ろから楽しそうに上ってくる人がいたら驚いてしまうかもしれません。

弱点はメンタル面、しかし・・・

 そんな努力家の今泉ですが、メンタル面に難があり挫折に弱いという弱点があります。中学時代の「御堂筋(みどうすじ)」への雪辱を果たすべく迎えたインターハイ。今泉は圧倒的な実力に大きく挫折・・・。一度はヘルメットを捨てようとするほどに。しかし、仲間の勝利への執念を目の当たりにし、「チームの勝利の為に走る」ことを決意します。完全にとはいえませんが御堂筋へのトラウマも克服し、精神的にも大きな成長を見せました。アニメ3期の放送が決定しましたが、今後が非常に楽しみです。

 アニメ版では、坂道のオタクぶりに徐々に感化されていく「今泉俊輔」。坂道の鼻歌を知らないうちに口ずさんでいた事から始まり、アニメのブルーレイを半ば押し付けられる形で借り、いつの間にか主題歌を覚え、放送時間帯を覚え、さらには映画館での劇場版鑑賞やイベントに出かける・・・という場面も。さて、3期ではどうなるのでしょうか?目が離せません。

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会


記事タイトル:

クールな瞳の奥に熱き闘志を秘める若きエース「今泉俊輔」の魅力とは?『弱虫ペダル』

関連ワード :

今泉俊輔

弱虫ペダル

イケメン

髪色(黒)

名脇役

クール

鳥海浩輔(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!