アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

突如神様になってしまった女子高生「桃園奈々生」の魅力とは?『神様はじめました』

借金まみれの父親が失踪。住むところも火事によって無くなってしまい、途方に暮れていたその時、犬に追われていた「ミカゲ」を助けたのが、今回ご紹介させて頂く「桃園奈々生」です。「ミカゲ」から「家を譲る」と言

突如神様になってしまった女子高生「桃園奈々生」の魅力とは?『神様はじめました』

 借金まみれの父親が失踪。住むところも火事によって無くなってしまい、途方に暮れていたその時、犬に追われていた「ミカゲ」を助けたのが、今回ご紹介させて頂く「桃園奈々生」です。「ミカゲ」から「家を譲る」と言われ、その場所に行くと今にも崩れそうな神社が・・・。そこには神使の「巴衛(ともえ)」と鬼火童子の鬼切・虎徹が住んでいました。「ミカゲ」はその神社の土地神であり、「奈々生」はその土地神としての責務も譲渡されます。そして、「奈々生」や「巴衛」たちの波乱万丈な共同生活が始まり、神様として成長していく物語、それが『神様はじめました』です。

神様としての力

 奈々生は普通の学生として勉学に励みながら、神社で神様としての任務もこなしていました。土地神としての責務を譲渡されたとしても、ミカゲのように強力な力があるわけでもなく、とても一人で任務をこなすには力が足りません。そして、神使の「巴衛」に力を貸してもらいながら任務をこなしていくのですが、やはり最初はうまくいかず、苦労の日々が続きます・・・。

 神使といっても、契約していない神使の巴衛は奈々生のいう事など全く聞かず、妖怪に追われても助けてすらくれません。その契約に必要なのは・・・「キス」。未経験の奈々生はもちろんためらいますが、結局「自分が助かるなら」と契約を交わします。力を合わせながら難題に向かって突き進む二人の物語が始まるのです。

料理は作るより食べる!?

 少々料理を作るのが苦手なようですが、巴衛に豪華なお弁当を作ってもらうなど、食べることは大好きなです。本来、神様や神使はご飯を食べません。巴衛もご飯を作るのは初めてで、本を見ながらお母さんさながらご飯を作っていました。当の巴衛も、奈々生が美味しそうに食べる顔を見ると心が安らぐようで、その様子は見ていてほっこりします。甘味処に行った時も、美味しそうに和菓子を食べる姿は本当に可愛かったです。

神様恋される

 物語の中にはたくさんの妖怪たちが出てきますが、特に烏天狗の「鞍馬」にまとわりつかれます。さらに、神使となる「瑞希」にも好意を持たれ、烏天狗の次期頭首にも一目惚れ・・・。奈々生の“誰にも優しい姿”や“誰も見捨てる事のない姿勢”に、皆が釘づけになるのでしょう。

神様恋をする

 一方、奈々生も巴衛に恋をします。しかし、人間の奈々生と神使の巴衛では寿命の長さが違います。巴衛は過去に人間の女性と恋に落ちましたが、彼女の方が先に死んでしまった事からトラウマになっており、なかなか奈々生の気持ちに応える事はありませんでした。それでもずっと気持ちを伝え続けた奈々生。最後にやっと巴衛も彼女の気持ちに・・・(嬉)。

 とにかく守ってあげたくなるような可愛い「桃園奈々生」ですが、実はしっかりと自分を持った女の子です。恋をして強くなり、皆に認められる神様になって活躍する彼女から、改めてその真っ直ぐな姿勢と真っ直ぐな心が大事だと教えてもらえます。まだ観た事がないという方は、是非『神様はじめました』、そして「桃園奈々生」の魅力を、ご自身の目でお確かめ下さい。

(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会


記事タイトル:

突如神様になってしまった女子高生「桃園奈々生」の魅力とは?『神様はじめました』

関連ワード :

桃園奈々生

神様はじめました

美少女

ロングストレート

髪色(黒)

ヒロイン

三森すずこ(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!