アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

強さと美しさのギャップが可愛い!吉原最強の百華統領「月詠」の魅力とは?『銀魂』

大人気SFギャグマンガ『銀魂』。戦争に負け、天人(あまんと)が世界を支配する中で、地下にもまた別の国が作られていました。それが「吉原桃源郷」。簡単に言えば“遊郭”です。宇宙最強種族“夜兎族”「鳳仙」に

強さと美しさのギャップが可愛い!吉原最強の百華統領「月詠」の魅力とは?『銀魂』

 大人気SFギャグマンガ『銀魂』。戦争に負け、天人(あまんと)が世界を支配する中で、地下にもまた別の国が作られていました。それが「吉原桃源郷」。簡単に言えば“遊郭”です。宇宙最強種族“夜兎族”「鳳仙」によって作られたその世界は、日の当たらない閉ざされた空間で、女が一度入れば生きては出られないという特殊な場所。その吉原において大きな勢力を持っていたのが「百華」です。今回は、そんな「百華」の統領である「月詠」の魅力についてご紹介させて頂きます。

守るべきモノ

 「月詠」の顔には、過去に自分でつけた傷があります。遊女として働くのではなく、百華として「日輪(ひのわ)」と日輪のいる吉原を守るために彼女は強くなりました。日輪は吉原において遊女たちの頂点に立つ花魁です。例えどんなに強い敵を目の前にしても、臆する事なく戦っている姿は、格好良くとにかく目が離せません。「吉原のためには自分が傷ついてもかまわない」とさえ思っている彼女。吉原の人間だけでなく、主人公の「銀時」が自分のために傷ついているのを見て「やめてくれ」と懇願しているシーンはいつ観ても泣けます・・・。

激しいギャップ

 銀時たちが鳳仙から吉原を救うまで、“女”として生きてこなかった月詠は、女扱いされることに慣れていないようで、時々むず痒くなり投げ飛ばしたりしています。その顔がなんとも可愛くて見ているこちらもほっこり(笑)。また、お酒が非常に弱いです。おちょこ一杯でベロンベロンに寄って部屋中を滅茶苦茶にしたり、無理難題を押し付けたり・・・。そして、他人への気遣いが非常に上手。困っている人がいれば手を貸してあげたり、間違えてクナイが刺さってしまえば「刺さっていない」とフォローしてあげたり・・・(笑)。なかなか空気の読める女性のようです。

クールビューティー

 クールで、とても表情が豊かとは言えませんが、誰よりも周りのことを見ています。また、これ以上の女はいるのか!?というほどのナイスバディ。ちなみに彼女は愛煙家なので、常に煙管を持っていますが、その姿がまた絵になります。最近は色々な顔を見せてくれる彼女ですが、やはり個人的には「銀時」と喋っている月詠が一番可愛いです。普段のクールな彼女からは想像できないほどに相手を罵倒しますが、生き生きと罵倒する彼女の姿は本当に素敵なのです。

仲間のために

 最後に念を押して言いたいこと。それは彼女は本当に仲間が大好きという事です。仲間のために強くなり、仲間とともに笑い、仲間とともに生きていく。それが本当の「月詠」の姿なのだと思います。これからも百華統領として活躍してもらいたいです。

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ


記事タイトル:

強さと美しさのギャップが可愛い!吉原最強の百華統領「月詠」の魅力とは?『銀魂』

関連ワード :

月詠

銀魂

美女

セクシー

髪色(金)

甲斐田裕子(声優)

巨乳




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!