アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

旅館で奮闘する仲居女子高生!「 花咲くいろは 」

今年も早いもので来年まで1あと少し。新年の予定は決まっていますか?実家に帰省したりして家族孝行で旅行とか行くのでしょうか?旅行繋がりで今回ご紹介するのは「 花咲くいろは 」。このアニメ「 花咲くいろは

旅館で奮闘する仲居女子高生!「 花咲くいろは 」

今年も早いもので来年まで1あと少し。新年の予定は決まっていますか?実家に帰省したりして家族孝行で旅行とか行くのでしょうか?旅行繋がりで今回ご紹介するのは「 花咲くいろは 」。このアニメ「 花咲くいろは 」の物語は、東京育ちの女子高生が主人公で、親の都合で地方にある祖母の旅館に住み込みアルバイトの仲居として働きながら、自分の学校へ行くことになります。

地元の人は見いて数倍楽しいご当地アニメ「 花咲くいろは 」

ストーリーは石川県の温泉街を中心に進みます。温泉街や町並み風景など地域の全面協力のおかげで、非常に細やかでリアルな描写になっています。作画の力の入れ具合もすごく、ただアニメを見ているというのではなく「あ、ここの風景画キレイだな」と思ったり「この電車も良く描かれている」と気がつく程でした。また、アニメ本編に出てくる「ぼんぼり祭り」も地域の観光協会主催で「湯涌ぼんぼり祭り」として実際に行われた時には、約5000人ものファンが集まったそうです。

私もよくアニメを見るのですが、やはり実在する場所がアニメで描かれたりすると、実際にその場所に行ってみてアニメのキャラクターが歩いた場所を自分も歩いてみたり風景だったり施設だったりが似ているとまるで自分がアニメの世界入った感覚に陥りますので、すごく楽しめます。これが聖地巡礼の人気の秘密ですね!きっと!

個性豊かなキャラが織り成す「友情」と「厳しさ」+恋愛?

主人公は温室育ちというわけではないのですが、旅館に経営に強いポリシーを持つ女将の祖母の前では赤子も同然で、「働かざるもの食うべからず!」と言わんばかりに、孫でも慈悲を感じさせない態度で接します。そんな生活環境の中で、自分の居るべき場所、そして自分の義務と責任を、厳しい日常生活の中から自分なりにに見つけて出そうとしていきます。

また、主人公の恋愛事情も描かれていて、東京で主人公に告白をした幼馴染の男の子にまだ返事をしないまま石川県の旅館へ来てしまっています。仲居として働き今までの自分を見つめ直して成長して行くことで、いままで彼に返事をしていなかった理由と、自分がするべき回答は、より明確で強固なものへと変わっていきます。

大切なものと遠く離れてから初めてその大切さを知る事もありますし、生活環境の変化で自分自身の気持ちや考えも変わることもありますよね。

さて、「花咲くいろは」を見たあとは、一発、聖地巡礼でも行きますか!!

出典 YouTube


記事タイトル:

旅館で奮闘する仲居女子高生!「 花咲くいろは 」

関連ワード :

松前緒花

花咲くいろは

美少女

ゆるふわウェーブショート

髪色(茶)

主人公

伊藤かな恵(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!