アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

話題のあのキャラの魅力徹底解明?「おそ松さん」 六男 トド松!

さて六つ子のキャラ個別記事もついに四人目を迎えました!今回はちょっとチャラくて唯一の非童貞かと思われ続けていた六男 トド松 の魅力を徹底解明していきます!

話題のあのキャラの魅力徹底解明?「おそ松さん」 六男 トド松!

さて六つ子のキャラ個別記事もついに四人目を迎えました!今回はちょっとチャラくて唯一の非童貞かと思われ続けていた六男 トド松 の魅力を徹底解明していきます!

本当、2話からあんな感じだったのにまさかの童貞っぽくてちょっとびっくり。

トド松 は「ドライモンスター」

イメージカラーはピンク。キービジュアル右下寄り、家の前でスマホをいじっているのが件(くだん)の彼です。
2話のハローワークでは一人だけ面接らしい遣り取りもなく女性職員と連絡先を交換し合い、後半の個人パートでは女子二人を連れてウィンドウショッピング。
服装に合わせてカンカン帽やニット帽などの小物も使いこなし、好きな酒とおつまみはカルーアミルクとカシスオレンジ、さらにアボカドチーズという女子力の高さであります。
コミュ力高そうなのになぜ未だに童貞なのか疑問ではありますが、やはり兄たちの妨害によるものかと思います。
あとは女子力高すぎて男としてあんまり見られてないとか、「弟みたいで可愛いとは思うけどそういう風に見られないんだよねー」とか思われてそうな感じ。
しかし女子力を感じさせるのはここだけではありません。
扶養家族選抜面接やカフェバイトの回では自分の不利益になると思えば兄弟であろうとも容赦なく切り捨てていくその冷酷な部分も見られ、ここら辺もまた女子っぽい。
他にはまっさきにエスパーニャンコを金儲けに利用しようと考えたり、大富豪になっていたハタ坊に金銭をたかろうとしたおそ松に「なぜそんな天才的な発想ができるの」など君に人としての情はないの!?と思わずにはいられない場面も。
あまりのドライっぷりに、チョロ松からはたびたび「ドライモンスター」と呼称されています。

二人いる!奴の中に人格が二人!!

さてそんなトド松をどんな回よりも印象付けてくれたのはやはり7話でしょう!!
兄たちにナイショ、しかも慶応ボーイだと学歴詐称してまでやっていたスタバァでのカフェバイト。
偶然来店した兄たちに「早く帰って!」と口火を切ったかと思えば、
「僕は兄さんたちの存在が恥ずかしい」
「ここはスタバァだよ。みんな天上人。兄さん達とは月とスッポン、いや天使とうんこか」
「例えるなら全校集会で好調に黄ばんだパンツを晒された気分だ」
などなどとにかく酷い!!
同僚女子二人に兄たちの存在が知られてからはものすごい形相(※ 分からない人は「トッティ おそ松」で画像検索だ!)で女子を凝視し、チョロ松からは上記の「二人いる!奴の中に人格が二人!!」というセリフが飛び出しました。
この回で同僚女子からは「トッティ」の愛称で呼ばれていたため、以降ファンからもトッティと呼ばれています。

こう書き連ねると本当にクズいところばかりが目立つトド松ですが、悔しいが可愛い!!あざといのにそれを理解してなお愛でたくなる可愛さを持っています!!
特にそのあざと可愛さが凝縮されているのがEDの「SIX SAME FACES」なので、トド松パートを聴いたことがないという人は是非ぜひ試聴してみてください!

出典 YouTube


記事タイトル:

話題のあのキャラの魅力徹底解明?「おそ松さん」 六男 トド松!

関連ワード :

松野トド松

おそ松くんシリーズ

髪色(黒)

主人公

世渡り上手

入野自由(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!