アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

友達が出来ない?ならば部活で集めればいいのよ!アニメ「 僕は友達が少ない 」

もし、転校して新しく通う事になる学校で友達ができるだろうか?子供の頃に引っ越しの多い人などは、特に不安に思ったことが多いのではないですか?このアニメ「 僕は友達が少ない 」は、友達作りがちょっと下手糞

友達が出来ない?ならば部活で集めればいいのよ!アニメ「 僕は友達が少ない 」

もし、転校して新しく通う事になる学校で友達ができるだろうか?子供の頃に引っ越しの多い人などは、特に不安に思ったことが多いのではないですか?このアニメ「 僕は友達が少ない 」は、友達作りがちょっと下手糞な主人公と、同じように友達つくりが下手な人達が集まり、「友達とは何か?」、「友達ができたらまず何をすればいいのか?」などのテーマに沿って、友達作りが苦手な人達で繰り広げられる、ちょっと考えがずれたギャグアニメです!

「 僕は友達が少ない 」の主人公は本当は心根のやさしい男子

アニメ「 僕は友達が少ない 」の主人公は高校2年生の男子で、イギリス人の母と日本人の父を持つハーフでという設定で、友達どころかクラスの女子達が放っては置かない設定。しかし、ハーフとは言っても中途半端に血を受け継いでしまったために、髪の毛の色が染めそこなった金髪(いわゆるプリン)になってしまっている上、なんとなく目つきもよくないために、不良のヤンキーと周りから勘違いされてしまいます。その結果、自分の周りには友達が1人もいない状態が続く事になります。

しかし、見た目とは裏腹に、非常に繊細で心根の優しい彼は、両親不在の為に妹の世話をする家族思いの好青年であったりそうのです。そんな彼ですから、親友を作りたいと悩み続ける事になります。自分自身を外見で判断されてしまい、その結果他人に対して心を閉ざしてきた主人公・・・。友達となるまでにあともう少しの関係!となる事もあるのだが、

「え?なんだって?」

と相手との会話で聞こえない振りをして、他人との距離を無意識にとる癖がすっかりついてしまう。

「 僕は友達が少ない 」の主人公は男友達は少ないんですがね・・・

そんなある日、誰もいない教室で1人で楽しそうに、他人には見えない誰か(エア友達)と会話をしている女生徒が目に入ります。エア友達(空想上の友達)と話しているところを見られてしまい、お互いに友達がいない事を知る事になり、どうしたら友達ができるか?を考える「隣人部」を創設する事になります。

類は友を呼ぶもので、その後も理事長の愛娘で、容姿端麗だがその肩書きが重く友達ができない女の子や、非常に天才だが変態気質の子、飛び級で進学してきた幼い女の子などが「隣人部」へ続々と入部を果たします。そこへシスターが顧問になるなと、「隣人部」はテンヤワンヤの上から下への大騒ぎ!



外見だけで判断され友達ができない、内気で自分から他人へ話しかけることができず友達ができない、他人から見れば雲の上の存在で、話すことすら躊躇されて友達ができない・・・。そんな残念な人達が集まった「隣人部」、果たして彼らと彼女らに友達はできるのだろうか?

アニメ「 僕は友達が少ない 」 ギャグも混ぜつつ友達とは何か?を考えさせられる面白いアニメです。

出典 YouTube


記事タイトル:

友達が出来ない?ならば部活で集めればいいのよ!アニメ「 僕は友達が少ない 」

関連ワード :

羽瀬川小鷹

僕は友達が少ないシリーズ

イケメン

髪色(金)

主人公

木村良平(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!