アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

永遠の愛に生きる妖狐(いぬぼく)「御狐神双熾」の魅力とは?『妖狐×僕SS』

『妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)は、妖怪と人間の間に生まれ、特に妖怪の血を濃く受け継いだ者を始祖に持つ「先祖返り」たちが、輪廻転生の中で永遠の絆を求める、叙情詩的な作品です。今回は、個

永遠の愛に生きる妖狐(いぬぼく)「御狐神双熾」の魅力とは?『妖狐×僕SS』

 『妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)は、妖怪と人間の間に生まれ、特に妖怪の血を濃く受け継いだ者を始祖に持つ「先祖返り」たちが、輪廻転生の中で永遠の絆を求める、叙情詩的な作品です。今回は、個性ある先祖返りたちの住むメゾン・ド・章樫=別名、妖館(あやかしかん)で、主人公の「白鬼院凛々蝶(しらきいんりりちよ)」にとことん愛を尽くす犬のような下僕(?)、超魅惑のイケメン男子、シークレットサービスの「御狐神双熾(みけつかみそうし)」の魅力についてご紹介いたします。

ジゴロを返上した純愛のボディガード!

 「御狐神双熾」(九尾の妖狐の血を引く先祖返り)が、唯一心を開く女性。それは、元の主人「青鬼院蜻蛉」の婚約者で幼き日の「白鬼院凛々蝶」でした。軟禁されて家を飛び出し、セレブな女性を渡り歩いて来た彼は、妖館で再会した幼くも利発な凛々蝶の心を全力で守る為に、何度死んでも敵に立ち向かう最強の純愛ボディガードです。感傷的な凛々蝶に負けないくらいに繊細でデリケート。「凛々蝶」を宝物のように扱うイケメン「御狐神双熾」は女心をしびれさせる素敵なキャラクターなのです。

忠犬がオオカミに!?お嬢な主人への愛と忠誠

 双熾だけが知る過去のやり取りを、「青鬼院蜻蛉」に暴かれた時の蜻蛉と双熾のバトル展開は凄いです。忠犬がオオカミになるくらい、愛する人に知られたくない秘密・・・、凛々蝶命の双熾ならきっと墓場まで持って行くのでしょう。こんな素敵な主従関係はきっと世界中探してたって見つからない、そんな風にすら思える素敵なラブストーリーです。

主人が恋人なんて・・・最高の未来に乾杯!

 百鬼夜行も終わり、先祖がえりの歴史を変えて幸せな一歩を踏み出した「妖館」の住人たち。幼い主人を素敵な女性に変えた「御狐神双熾」の献身愛は本当に素敵でした。双熾の凛々蝶への思いの深さが分かる最終章は是非お見逃しなく。まさに“永遠の愛”をあらわす最高の結末です。

(C)藤原ここあ/スクウェアエニックス・「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS


記事タイトル:

永遠の愛に生きる妖狐(いぬぼく)「御狐神双熾」の魅力とは?『妖狐×僕SS』

関連ワード :

御狐神双熾

妖狐×僕SS

イケメン

髪色(銀)

名脇役

中村悠一(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!