アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

Key作品最強の妹キャラが降臨!?「乙坂歩未」の魅力とは?『Charlotte』

今年の夏に放送されたアニメ『Charlotte』。ファン待望のKeyさんのオリジナルアニメーション第二弾です。思春期の少年少女達が不完全な特殊能力を発症してしまう世界(不完全という事がポイント)。「乙

Key作品最強の妹キャラが降臨!?「乙坂歩未」の魅力とは?『Charlotte』

 今年の夏に放送されたアニメ『Charlotte』。ファン待望のKeyさんのオリジナルアニメーション第二弾です。思春期の少年少女達が不完全な特殊能力を発症してしまう世界(不完全という事がポイント)。「乙坂歩未(おとさかあゆみ)」は、主人公である「乙坂有宇(おとさかゆう)」の実の妹です。特殊能力は『崩壊』。今回はそんな、Key作品の中で最強の妹キャラである「乙坂歩未」の魅力をご紹介させていただきます。

可愛すぎる容姿と語尾

 中学一年生の歩未。黒髪のロングヘアーで前髪を分け、おでこを見せた姿はとても可愛いです。行動の一つ一つもまるで子犬のようで、思わずニコニコ見守ってしまいます。中学校の制服も実に可愛らしく、彼女のような妹がいる有宇がとても羨ましくなります。

 そして歩未の最大・最強の特長といえば語尾。「なのですぅ」や「なのでござる」はまさに鉄板。あざとい可愛さと表現される事もありますが、あざとさを超越した可愛さがそこにはあるのです。癒されること間違いなし。

純真すぎて眩しい!

 中学一年生という事もありますが、歩未は何にも汚されていない純真な女の子です。星とロックバンド「How-Low-Hello」が大好きで、ヴォーカルの「西森柚咲」と対面した時には興奮しすぎて鼻血を吹き出してしまうほど(笑)。何度も何度も鼻血を吹き出す姿にとても萌えます。憧れの人に出会うだけで特殊能力を悪用し悪さをしていた有宇とは対照的に、どうしてこの兄を持つ妹がこんなに純真なんだ!と驚いてしまいます。

可愛いのに特殊能力が強すぎる

 歩未が発症した特殊能力は『崩壊』。周囲の建物を崩壊させてしまう力はあまりにも強すぎる能力。純真な女の子である歩未が、なぜこんな能力を発症してしまうのかは不明ですが、その強すぎる力のあまりに自分を巻き込み、死なせてしまうほどです(有宇がタイムリープして助けることになるのですが・・・)。乙坂家は特殊な家系なのか、全員が非常に強い特殊能力を持ち合わせています。一度目のタイムリープの前も、強すぎる能力であるがゆえに科学者に目を付けられ、連れ去られてしまいます。死なせてしまったり、科学者に連れ去られたり、可哀想な目にあっている歩未・・・。あざとい可愛さという人もいるかもしれませんが、それでもとにかく可愛いと自信を持って紹介できる、どこか守ってあげたくなる女の子です。

(C)VisualArts/Key/Charlotte Project


記事タイトル:

Key作品最強の妹キャラが降臨!?「乙坂歩未」の魅力とは?『Charlotte』

関連ワード :

乙坂歩未

Charlotte

美少女

ロングストレート

髪色(黒)

理想の妹

麻倉もも(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!