アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

話題の6つ子原作コミック『おそ松くん』全巻セット半額&1巻無料!

TVアニメ『おそ松さん』大ヒットで、原作コミックが前年比80倍の爆売れ!eBookJapanにて話題の6つ子原作コミック『おそ松くん』全巻セット半額&1巻無料!

マンガNo.1(※1)の電子書籍販売サイト「eBookJapan」運営する、株式会社イーブックイニシアティブジャパンは、現在大ヒット中のTVアニメ「おそ松さん」の原作コミック『おそ松くん』(赤塚不二夫/フジオ・プロダクション刊)全34巻セット50%OFF&1巻無料キャンペーンを2016年1月14日(木)まで延長いたします。

赤塚不二夫生誕80周年記念として制作され、 2015年10月に放送スタートしたTVアニメ「おそ松さん」は、『おそ松くん』が最後にアニメ化されてから実に27年もの歳月を経て現代に復活しました。今をときめく豪華声優陣の共演ということで前評判も上々でしたが、放送を重ねるごとに繰り広げられる型破りな展開に、ネット上では「驚くほど面白い」とたちまち話題になり、毎回放送日翌日にはネットニュースで取り上げられるほどの大注目アニメとなりました。 2016年1月からは引き続き、 2クール目の放送も決定しています。

赤塚不二夫による原作コミック『おそ松くん』は、松野家で暮らす小学生の6つ子たちのドタバタな日常を描くギャグコメディです。はじめて連載されたのは1962年4月発行の『週刊少年サンデー』16号で、赤塚不二夫が26歳の時です。当初は全4回という短期連載の予定でしたが、すぐに人気爆発し、多くの漫画誌で連載されたほか、 1966年(毎日放送系)、 1988年(フジテレビ系)にはそれぞれTVアニメが放送されるなど、長期にわたり親しまれる作品となりました。ちなみに、最初の案ではおそ松たちは6人ではなく12人だったらしく、コマに入りきらないから半分に減らしたそうです。
6つ子のやんちゃっぷりは子供の頃から変わっていないようです。他にも、6つ子たちが裸デモをしたり、イヤミを太らせてサッカーや野球をはじめたり、むしろ原作の方がもっと過激で尋常じゃないかもしれません。

TVアニメ「おそ松さん」のルーツである子供の頃がわかる原作を読めば、もっと「おそ松さん」が好きになること請け合いです。

eBookJapanでは、赤塚不二夫の原作コミック『おそ松くん』が、前年(2014年1月~12月)対比で80倍という爆発的な売上で、 2015年のeBookJapan年間ランキング「赤マル急上昇」部門でも堂々の第1位を獲得するなど、過去に例を見ないほどの異例の大ヒットを記録しています。

今なら『おそ松くん』がお得にゲットできるキャンペーンを実施しておりますので、 2016年も大注目間違いなしの6つ子たちを、この機会にぜひお楽しみください。


記事タイトル:

話題の6つ子原作コミック『おそ松くん』全巻セット半額&1巻無料!

関連ワード :

松野おそ松

おそ松くんシリーズ

髪色(黒)

主人公

井上瑤(声優)

櫻井孝宏(声優)

加藤みどり(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!