アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

豆狸ド根性!純愛一筋の可愛いナイト「渡狸卍里」の魅力とは?『妖狐×僕SS』

マンガ原作の『妖狐×僕SS(いぬ×ぼくシークレットサービス)』は、遠い昔に妖怪と交わった人間を始祖に持つ一族の中で、特に妖怪の血を濃く受け継いで生まれた“先祖返り”達の“永遠の今”を生きる、輪廻転生を

豆狸ド根性!純愛一筋の可愛いナイト「渡狸卍里」の魅力とは?『妖狐×僕SS』

 マンガ原作の『妖狐×僕SS(いぬ×ぼくシークレットサービス)』は、遠い昔に妖怪と交わった人間を始祖に持つ一族の中で、特に妖怪の血を濃く受け継いで生まれた“先祖返り”達の“永遠の今”を生きる、輪廻転生をテーマにした叙情詩的アニメ作品です。今回は、妖怪列伝にも出てくる豆狸の先祖返り、青春まっただ中の「渡狸卍里(わたぬきばんり)」の魅力についてご紹介いたします。

守りたいのに守られちゃう??純愛一筋、可愛いナイト!

 「渡狸卍里」は、妖怪「豆狸」の先祖返りで、メゾンド・章樫(あやかし)通称「妖館(あやかしかん)」に、他の先祖返りたちや、彼らを守る先祖がえりのボディーガード「SS(シークレットサービス)」と暮らしています。彼は、幼馴染みの「青鬼院蜻蛉(鬼の先祖がえり=しょうきいんかげろう)」のSS「髏々宮カルタ(がしゃどくろの先祖返り=ろろみやかるた)」に、生まれ変わり死に変わり超ラブリーな純愛を捧げます。先祖がえりを狙う妖怪たちから、盾となるSSの「かるた」を守るために命がけで戦い、愛する人に守られながら、日々強くなろうと修業する「渡狸卍里」。“心はカルタ一筋”の魅力的な可愛いナイトです。

豆狸ド根性でワル(不良)になりたい!

 先祖返りの蜻蛉(かげろう)、SSの双熾(そうし)と残夏(ざんげ)から、危険や不安を感じると、すぐに豆狸に変化してしまう未熟さをからかわれ弄られてきた「渡狸卍里」。相思相愛の「かるた」を守るため、学ランの下にも不良イメージのコピーTシャツを着用し、強い男を目指すのですが・・・。優しく他人思いなおぼっちゃま君を、なかなか返上出来ない(周りが許さない!?)愛すべき万年少年です。

心を一撃!百鬼夜行を止めた立役者!

 そんな熱血少年が物語の終盤、妖館の創設者「悟ヶ原思紋(人の心を悟る妖怪サトリの先祖返り=さとりがはらしもん)」と百鬼夜行を続ける「犬神命 (犬神の先祖返り=いぬがみみこと)」を阻止するキッカケとなったのは、ただただ皆を思う「渡狸卍里」の優しさでした。思紋の悲しみを埋めたい命(みこと)の切ない愛情と、自分の運命を変えたい熱い思いに共感し、その間違いを正して欲しいと純粋に動いてきた彼だからこそ。

 かるたなら、「渡狸!男になったね」と優しく頭を撫でてくれるかもしれません。成長した「渡狸卍里」と「カルタ」の幸せを応援したい!そんな渡狸ファンの声が聞こえてくるようです。

(C)藤原ここあ/スクウェアエニックス・「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS


記事タイトル:

豆狸ド根性!純愛一筋の可愛いナイト「渡狸卍里」の魅力とは?『妖狐×僕SS』

関連ワード :

渡狸卍里

妖狐×僕SS

美少年

髪色(金)

名脇役

江口拓也(声優)

健気




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!