アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

自称天才美少年!みんなのお母さん?末っ子「ユン」の魅力とは?『暁のヨナ』

2009年から花とゆめにて連載され、2014年10月から2クール連続でアニメが放送されました。父である国王を殺された姫が、仲間と共に旅をして行く中で、互いに成長していくストーリーです。そして、魅力的な

自称天才美少年!みんなのお母さん?末っ子「ユン」の魅力とは?『暁のヨナ』

 2009年から花とゆめにて連載され、2014年10月から2クール連続でアニメが放送されました。父である国王を殺された姫が、仲間と共に旅をして行く中で、互いに成長していくストーリーです。そして、魅力的なたくさんのキャラクター達の中で、特に人気を集める旅仲間の「ユン」。一番年下でありながら、家事の全てを担当する“お母さんのような存在”で、女性からの人気も非常に高いです。今回は、そんな「ユン」の魅力についてご紹介いたします。

家事から怪我の治療も完璧天才美少年

 とても整った顔立ちの少年「ユン」。女装をした際、驚くほどに可愛らしい女の子に変身するほどです。若干15歳でありながら、旅の行き先を決定したり、その道案内をする事も。また、旅仲間全員が家事が出来ない事もあり、炊事洗濯縫い物などなど全てを担当しています。

 戦闘は苦手と自負する「ユン」。無理に戦闘には参加せず、いつでも治療が出来るように体制を整えています。自分の立ち位置を客観的に見極め、動きたくても我慢する強さを持っていると言えるでしょう。ユンが作った薬を市場で売り、お金を稼ぐ事もあり、旅仲間の中では一番若いにも関わらず、一番のしっかりもの、そして可愛い弟的な存在でもあります。

ツンデレさんで、面倒見のいい末っ子

 旅に出る前は神官と一緒に山の中で暮らしていた「ユン」。しかし、この神官がとてもおっちょこちょい・・・。常に怪我をしている上、自分が貧しいのも構わず人に施してしまうお人好しです。ユンは、あきれながら神官に対し悪口を言うものの、怪我の手当をおこない、新しい服も作ってあげる優しい子です。

 仲間たちに悪口を言いながらしっかりと家事をする姿もとても可愛いです。料理や家事について、仲間たちから褒められると、嬉しそうにしながらも「当然でしょ」とツンとしたポーズをとる所もまた可愛いツンデレさん。嬉しい気持ちを隠しているつもりで、まったく隠せていない末っ子な感じもまた「ユン」の魅力のひとつでしょう。

みんなのお母さんは時々天然

 常にしっかりしている男の子「ユン」。どうしようもなくテンパると、その“天然っぷり”を発揮します。仲間たちがテントに戻ってこない事を心配し、どうしようか真剣に迷いながら“とりあえずご飯を炊いていた”姿には、思わず笑ってしまいます。心配している気持ちはとても伝わってきますが、そのテンパりすぎている姿も、年相応で可愛い彼の“魅力ポイント”です。

(C)草凪みずほ・白泉社/暁のヨナ製作委員会


記事タイトル:

自称天才美少年!みんなのお母さん?末っ子「ユン」の魅力とは?『暁のヨナ』

関連ワード :

ユン

暁のヨナ

美少年

髪色(茶)

名脇役

ツンデレ

皆川純子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!