アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

完全復活パーフェクト!凡骨デュエリスト「城之内克也」の魅力『遊☆戯☆王シリーズ』

『遊☆戯☆王』と聞くとまず誰を思い浮かべるでしょう?主人公の「遊戯」?ライバルの「海馬社長」でしょうか?しかし、この男「城之内克也」がいない『遊☆戯☆王』など、『遊☆戯☆王』ではありません。遊戯の「遊

完全復活パーフェクト!凡骨デュエリスト「城之内克也」の魅力『遊☆戯☆王シリーズ』

 『遊☆戯☆王』と聞くとまず誰を思い浮かべるでしょう?主人公の「遊戯」?ライバルの「海馬社長」でしょうか?しかし、この男「城之内克也」がいない『遊☆戯☆王』など、『遊☆戯☆王』ではありません。遊戯の「遊」と城之内の「城」をとって「友情」となるのは有名な話。後の『遊☆戯☆王シリーズ』で強く「絆」や「友情」の強さがテーマとなるのは、この二人が原点にあるからこそです。

ついたあだ名は凡骨デュエリスト!?その真の実力は・・・

 デュエリストを語るなら、まずそのデュエルを語らねばなりません。「城之内克也」のデュエルは、いわゆる「ギャンブルデッキ」。「時の魔術師」や「天使のサイコロ」といったカードを使い、一発逆転で勝ちを狙うもの。敵からは「運だけの男が・・・」などと言われてしまう事も・・・。しかし実は、「墓荒らし」や「ものマネ幻想師」など、相手のカードを奪うというトリッキーな戦法も彼の得意な戦術の一つ。相手の戦略を逆に利用し罠にはめるという、場の流れを読む上手さも彼にはあるのです。その実力は時として、遊戯や海馬社長をも翻弄するほど。ちなみに、彼のエースモンスターである「真紅眼の黒竜」はとても格好良いです。

「遊☆戯☆王」でなければ主人公!?

 「城之内克也」は、最初からデュエルに強かったわけではありません。数々の戦いの中で徐々に成長していったのです。また、仲間のためなら自分が犠牲になる事もいとわない人情深さも持っています。とくに遊戯とは固い絆で結ばれており、バトルシティ編の「遊戯VS城之内」に感動した人も多いのではないでしょうか?そんな彼の、熱い漢気を持ちながらも親しみのわく存在に惹かれた人も多いはず。『遊☆戯☆王』でなかったら、熱血な王道主人公だったかもしれません。

「城之内死す」

 あまりにも有名なネタバレ次回予告・・・。他にも、凡骨やago作画などのネタ要素も満載。シリアスなシーンも多い『遊☆戯☆王』において、空気をほどよく和ませてくれるのも彼の役割のひとつといえるでしょう。一方、「マリクVS城之内」のような本当に熱い展開もぜひ見て頂きたいです。

 格好良さと親しみやすさを合わせ持つ「城之内克也」。彼の魅力が少しでも伝わりましたでしょうか?来年公開の劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』での彼の活躍に期待しましょう。

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS


記事タイトル:

完全復活パーフェクト!凡骨デュエリスト「城之内克也」の魅力『遊☆戯☆王シリーズ』

関連ワード :

城之内克也

遊☆戯☆王シリーズ

イケメン

髪色(金)

名脇役

高橋広樹(声優)

森川智之(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!