アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

デュエルスタンバイ!初代ヒロイン「真崎杏子」の魅力とは?『遊☆戯☆王シリーズ』

『遊☆戯☆王』のヒロインと言うと皆さんは誰を想像しますか?華麗なハーピー使いのお姉さま「孔雀舞」さん?エキゾチックな雰囲気がたまらない「イシズ」姉上様?それとも遊戯さんのアイドルカード「ブラック・マジ

デュエルスタンバイ!初代ヒロイン「真崎杏子」の魅力とは?『遊☆戯☆王シリーズ』

 『遊☆戯☆王』のヒロインと言うと皆さんは誰を想像しますか?華麗なハーピー使いのお姉さま「孔雀舞」さん?エキゾチックな雰囲気がたまらない「イシズ」姉上様?それとも遊戯さんのアイドルカード「ブラック・マジシャン・ガール」でしょうか?いえいえ、『遊☆戯☆王』のヒロインと言えばやはり「真崎杏子」。今回は、ヒロイン「真崎杏子」の魅力についてご紹介いたします。

視聴者に分かりやすく状況を伝える重要な役回り

 デュエリストではない杏子ちゃんは、もちろんデュエルでは役立たず!?いえいえ、決してそんな事はありません!実は『遊☆戯☆王』において、解説役となる人物は超重要なのです。視聴者に、デュエルの状況を分かりやすく伝えるのはもちろん、「この攻撃が通れば、○○の勝ちよ!」「このままだと、次のターン○○がダメージを受けて負けちゃう!」と勝ちフラグも負けフラグも立てまくり・・・。ちなみに、杏子ちゃん自身がデュエルをしたことも何度か・・・。「聖なる魔術師」という超強力カードを産出し、現在は禁止カードです・・・。

デュエリストではなく一般人からの視点

 デュエルとは、時には大怪我をし、時には命を落とす危険なカードゲーム。それでも、デュエルをする「遊戯」さんや「城之内」くんに対し、「杏子」ちゃんは「なぜそこまでしてデュエルをしなくてはいけないのか?」と問いかけます。デュエルで世界を救うのは当たり前と洗脳されてしまったデュエリスト諸君に、ハッと「これカードゲームだった!」と思い出させてくれるのです。そして、普通の女の子としての杏子ちゃんの問いに対し、真のデュエリストとして、そして男としての彼らの答えは、一層格好良く映えるのです。

 『遊☆戯☆王』は、素敵な女性や可愛い女の子がたくさん出てきます。影から「遊戯」さんをサポートする「真崎杏子」ちゃんの魅力が、少しでもご理解頂けたら幸いです。そしてそして・・・どうやら彼女、来年の劇場版「遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」にも登場するようです。この映画は、『遊戯王デュエルモンスターズ』のアフターストーリー。杏子ちゃんが恋心を抱いていた「闇遊戯」さんと生涯の別れをしてからのお話になります。彼女の成長ぶり、気になるところです。

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS


記事タイトル:

デュエルスタンバイ!初代ヒロイン「真崎杏子」の魅力とは?『遊☆戯☆王シリーズ』

関連ワード :

真崎杏子

遊☆戯☆王シリーズ

美少女

髪色(茶)

ヒロイン

かかずゆみ(声優)

齊藤真紀(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!