アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

セクシーで男勝りな女性から母親へ!「タルホ・ユーキ」の魅力『交響詩篇エウレカセブン』

『交響詩篇エウレカセブン』は、2005年から約1年間放送されたSFロボットアニメです。政府との戦いの中で、チームに主人公が入ってきた事でそれぞれが成長していく物語。そんな中、男性からも女性からも高い人

セクシーで男勝りな女性から母親へ!「タルホ・ユーキ」の魅力『交響詩篇エウレカセブン』

 『交響詩篇エウレカセブン』は、2005年から約1年間放送されたSFロボットアニメです。政府との戦いの中で、チームに主人公が入ってきた事でそれぞれが成長していく物語。そんな中、男性からも女性からも高い人気を集めるのが、反政府チームメンバー「タルホ・ユーキ」です。今回は、ギャルファッションを着こなす姉御肌な姿や、成長し母親へと変化していく姿を見せる、「タルホ・ユーキ」の魅力についてご紹介いたします。

ギャルファッションを着こなすセクシーさ

 タルホは26歳の女性ですが、アニメの終盤までへそだしキャミソールにマイクロミニスカートという、かなりきわどい服装を着こなしています。また、所属するチームが発行する雑誌では、グラビアモデルまでこなすなど、自分の容姿にかなりの自信を持っており、かなりきつめの性格。恋人であるチームリーダーに嫉妬をさせようと、主人公をたぶらかして遊ぶ姿は、大人の色気あり、女の子らしさありで、どこか可愛らしくもあります。

操艦技術の高さと指示の的確さ

 タルホは、メインとなる母艦を操縦しています。敵の攻撃を翻す操艦技術は非常に優れており、皆に指示を出し攻撃をする際は、(口は悪くなりますが)とても格好良いです。また、別機体で戦闘をおこなうメンバーへのサポートも、もともと情報部員として軍隊にいた事もあり、周囲の状況を常に把握し戦況を分析、的確に動く事が出来ます。女性でありながら、戦闘時には女性らしさを一切見せず、男にひけをとらずに戦い抜く姿は、女として憧れる存在ででもあります。

女の子、姉御・・・そして母親へ

 タルホは、お世辞にも上品とは言えない性格。相手に対しての不快感など、一切隠そうとしません。恋人が主人公に対して暴力を伴ってあたり散らした際には、ひっぱたいて説教する姉御肌な一面も。しかし、ストーリーが進むにつれて、タルホ自身の心境の変化と恋人の子を妊娠した事で、今までのギャルファッションをきっぱりとやめ、突然妊婦の格好を始めます。また、きつくあたっていた主人公やヒロインに対しても、姉の様な、母親の様な目で見守り、時には叱りながら引っ張り上げる・・・そんな女性へと変化していきます。今までの男勝りで姉御肌だった彼女に、周りを見守る暖かい包容力が加わり、さらに魅力的な女性になった「タルホ・ユーキ」。是非、ご自身の目でお確かめ下さい。

(C) 2005 BONES/Project EUREKA


記事タイトル:

セクシーで男勝りな女性から母親へ!「タルホ・ユーキ」の魅力『交響詩篇エウレカセブン』

関連ワード :

タルホ・ユーキ

交響詩篇エウレカセブン

美女

髪色(黒)

名脇役

根谷美智子(声優)

セミロング




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!