アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

妖怪力より包容力が命?弱くても頼れる兄貴「反ノ塚連勝」の魅力『妖狐×僕SS』

『妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)は、愛と友情と永遠の絆をテーマに、妖怪の先祖返りたちの輪廻転生を描いた叙情詩的な漫画作品です。妖怪と交じり妖怪の血を濃く受け継いだ者を始祖に持つ、メゾン

妖怪力より包容力が命?弱くても頼れる兄貴「反ノ塚連勝」の魅力『妖狐×僕SS』

 『妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)は、愛と友情と永遠の絆をテーマに、妖怪の先祖返りたちの輪廻転生を描いた叙情詩的な漫画作品です。妖怪と交じり妖怪の血を濃く受け継いだ者を始祖に持つ、メゾン・ド・章樫=別名、妖館(あやかしかん)の住人達。今回は、中でも色気あふれる雪女の先祖返りをSSに持つ、包容力一番の兄貴分「反ノ塚連勝(そりのづかれんしょう)」の魅力についてご紹介いたします。

浮力のフットワークは仲間を守る護身力!

 室内外でふよふよと漂う一反木綿の反ノ塚を、主人兼アッシー君のように頼りにするのは、やはり反ノ塚のSS(シークレットサービス)「雪小路野ばら」です。日頃、温厚な彼に対して、肘鉄を使いけちょんけちょんに忠告する彼女が、実家に戻った際には自分から彼に助けを求めるのですから、彼の浮力のフットワークは仲間を守る一番の護身力です。

男嫌いの野ばらにぞっこん?ドMな主人になりきる反ノ塚連勝

 自分のSS「雪小路野ばら(雪女の先祖返り)」の色白さと対照的に、エキゾチックなココア色の肌を持ち、変化の際は真っ黒な一反木綿でいる事の多い「反ノ塚連勝」。妖館の仲間たちからも慕われ、雪女の心さえ溶かしてしまうほどに温かい(?)彼の愛情と包容力は絶大なのです。野ばらのドSな態度さえ許してしまうのですから、ドMな主人になりきれる懐の大きさは、彼の大きな魅力のひとつと言えるでしょう。

百鬼夜行で見せた妖怪魂!

 過去から続く百鬼夜行の戦いに、自分の弱さを顧みずに飛び込んだのは、妖館の仲間と共に先祖返りの人生を変えたかったからです。そして、狙われやすい先祖返りたちの転生を無くし、平和に生き続けていける世界を実現する為なら今世死んでもいい・・・。彼にそこまでの決意をさせたのは、愛しい野ばらに今度こそプロポーズを信じてもらいたかったから・・・。どこまでも大らかで彼女一筋の一反木綿「反ノ塚連勝」なのです。

 人間と妖怪の共存を求め、それぞれの個性そのままに生きていける世界を実現させた妖館の住人たち。温かい家族を作る事がこれからの夢になるのかもしれません。皆の幸せを待ち続けた面倒見の良い「反ノ塚連勝」。彼にも早く夢を実現出来る春が来れば良いですね。きっと奥さんのお尻に敷かれる素敵なマイホームパパになること間違い無しです。

(C)藤原ここあ/スクウェアエニックス・「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS


記事タイトル:

妖怪力より包容力が命?弱くても頼れる兄貴「反ノ塚連勝」の魅力『妖狐×僕SS』

関連ワード :

反ノ塚連勝

妖狐×僕SS

イケメン

ロング

髪色(紫)

名脇役

細谷佳正(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!