アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

るーみっくわーるどが生み出した新感覚Newヒロイン「真宮桜」の魅力『境界のRINNE』

高橋留美子先生の最新作『境界のRINNE』。るーみっくと言えば、『うる星やつら』『らんま1/2』『犬夜叉』などなど、幅広い世代に愛される人気作品ばかり。しかし、この『境界のRINNE』のヒロインである

るーみっくわーるどが生み出した新感覚Newヒロイン「真宮桜」の魅力『境界のRINNE』

 高橋留美子先生の最新作『境界のRINNE』。るーみっくと言えば、『うる星やつら』『らんま1/2』『犬夜叉』などなど、幅広い世代に愛される人気作品ばかり。しかし、この『境界のRINNE』のヒロインである「真宮桜」ちゃんは、それまでのヒロインとは大きく異なったヒロインなのです。

冷静沈着!何事にも動じないクール過ぎるヒロイン!

 るーみっく作品に出てくる女性キャラは、一途に恋し過ぎるあまり、やきもち焼きだったり少しこずるかったり・・・。しかし桜ちゃんは、そんなるーみっくキャラたちとは180度違います。他の女の子たちなら、嫉妬むき出し怒りMaxな場面でも、彼女は無表情。そのあまりの淡白さに、主人公のりんね君も「なにを考えているかわからない・・・」と逆に焦る事になるという、これまでのるーみっくにはない展開。とにかく彼女はクールなのです。りんね君がピンチの時にきっちりとサポートする姿は、もはやヒロインというより戦友・・・。ただ可愛いだけでなく強い正義感を持ったヒロインなのです。

高橋先生による可愛い衣装満載!!

 『境界のRINNE』では、季節もののストーリーもたくさん描かれています。そして、そのイベントごとに桜ちゃんのお洋服もチェンジなのです。制服に私服に水着に浴衣・・・最近はメイド服まで。どれもこれもキュンキュンくる可愛いものばかり。ちなみに、個人的な一押しは浴衣桜ちゃん。華やかさを演出しつつも品のある浴衣。さらに、いつものおさげ姿も可愛いですが、珍しく髪をアップにしている姿もグッドです。

 という事で、『境界のRINNE』、来年の4月から2期が始まります。まだまだクラスメイト止まりの二人ですが、ゆっくりと近づいていく二人の距離にほっこりしましょう。そして、ちょっとおバカな面々に、冷静かつ的確にツッこむ桜ちゃんの活躍にも期待です。

(C)高橋留美子・小学館/NHK・NEP・ShoPro


記事タイトル:

るーみっくわーるどが生み出した新感覚Newヒロイン「真宮桜」の魅力『境界のRINNE』

関連ワード :

真宮桜

境界のRINNE

美少女

髪色(茶)

ヒロイン

井上麻里奈(声優)

三つ編み




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!