アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

記憶だけを頼りに思い出の場所探し。アニメ「 あの夏で待ってる 」レビュー

自分だけの特別な場所ってありますか?気持ちが落ち着ける場所や、思い出の場所、星の見える丘みたいな、自分だけの場所ってあると素敵ですよね。今回レビューするアニメ「 あの夏で待ってる 」は、記憶に残るそん

記憶だけを頼りに思い出の場所探し。アニメ「 あの夏で待ってる 」レビュー

自分だけの特別な場所ってありますか?気持ちが落ち着ける場所や、思い出の場所、星の見える丘みたいな、自分だけの場所ってあると素敵ですよね。今回レビューするアニメ「 あの夏で待ってる 」は、記憶に残るそんな自分だけの思い出の場所を探す甘酸っぱいストーリーです。

姉貴のとんだ勘違いから同居生活スタート。

主人公・霧島海人(きりしまかいと)は学校の帰りにスーツケースを抱えて寂しそうに歩くヒロイン・貴月イチカ(たかつきイチカ)と出会い、行く当てがないと言う貴月イチカを1日だけ自宅に泊める事になります。その時、霧島海人の身体になぜか異変が生じてしまい、貴月イチカは霧島海人を介抱する事になります。そんな状況の中、霧島海人の姉である霧島七海(きりしまななみ)に、献身的の海人を解放するイチカの姿を目撃し、霧島七海は、自分の弟とイチカを恋仲だと誤認します。

霧島七海は、「出張で海外に行かなければならないが弟が心配なので面倒を見てくれとイチカに依頼します。

行く当てのないイチカは、霧島七海の申し出をを引き受けて、下宿することになるのですが、霧島海人の男友達や幼馴染の女の子に疑念の目を向けられながの同居生活がスタートします。

出典 YouTube

記憶の中にある場所を探す。それがアニメ「 あの夏で待ってる 」

同居生活を始めたところから、アニメ「 あの夏で待ってる 」のストーリーは展開します。イチカの記憶の中にある大切な場所を探す事になるのですが、頼りになるのは自分の記憶だけです。悪戦苦闘しながらも、様々な場所を霧島海人と貴月イチカは、その記憶の中にある場所を探しだそうとします。

共に同じ目的に対して行動を共にして、同じ屋根の下で一緒に住んでいることも合い重なって、やがて霧島海人と貴月イチカは、お互いを意識するようになります。が、一緒に行動する仲間達や、幼馴染のそれぞれの思惑と恋模様も入り乱れて、少々昼ドラ系の恋泥模様を展開していきます。

そんな恋模様の合間の中で、霧島海人と貴月イチカは記憶の中にある場所を探し続けます。記憶の中にある場所は何処なのか?そしてそれは見つけることができるのか?本編のラストが非常に気になる所です。

アニメ「 あの夏で待ってる 」は現在の日本と寸分変わらない普通の世界観での描写ですが、一部にはSF要素が入っており、海人の身体の異変の謎だったり、イチカの側にいるロボットが謎だったり、普通の恋愛ストーリーとは少し異なる、不思議恋愛ストーリー系になっています。

また、貴月イチカについても謎が多く秘められており、果たして彼女はいったい何者なのか?記憶だけにある思い出の場所は見つけることができるのか?そして2人の恋の行く末は!?

監督:長井龍雪  出演:島崎信長・戸松遥・田村ゆかり ほか

© I*Chi*Ka/なつまち製作委員会


記事タイトル:

記憶だけを頼りに思い出の場所探し。アニメ「 あの夏で待ってる 」レビュー

関連ワード :

貴月イチカ

あの夏で待ってる

美少女

サイドポニー

髪色(赤)

戸松遥(声優)

メガネ




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!