アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

【冴え女】[ドSなイケメン茶道プリンス様]第9話(後半)「そんなことがあったか」

しずか「そういうものですか……」 蓮条寺「だからこそ、伝わったときに感動は大きい。それは茶席で趣向や思いが客人に伝わったときと同じだ」 しずか「……」 蓮条寺「好意を寄せる女性へ想いが伝わるとき

【冴え女シリーズ(10)】[ドSなイケメン茶道プリンス様]第9話(後半)「そんなことがあったか」

※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。

【冴え女シリーズ(10)】[- ドSなイケメン茶道プリンス様 -]

■作品概要
しずかは幼い頃から、幼馴染で茶道家の「蓮条寺」が師範を務める茶道教室に通っている。小さな頃は仲の良かった二人だったが、成長するにつれて次第に疎遠に。そんなある日、稽古の後で「蓮条寺」から「話がある」と呼び止められるしずか。少し世間知らずの茶道家「蓮条寺」の一途な恋に胸キュンなラブストーリー。


●第9話(後半)「そんなことがあったか」


しずか「そういうものですか……」

蓮条寺「だからこそ、伝わったときに感動は大きい。それは茶席で趣向や思いが客人に伝わったときと同じだ」

しずか「……」

蓮条寺「好意を寄せる女性へ想いが伝わるときも、きっと同じように感動があるのだろうな……」

しずか「……そういうお相手が、いらっしゃるのですか?」

蓮条寺「……」

しずか「あの、差し出がましいことを申し上げるようですが……それなのにお見合いをされていては、上手くいかないかと」

蓮条寺「いや、私の見合いが上手くいかない原因は、それではない。」

しずか「何か、お心当たりがあるのですか……?」

蓮条寺「茶道の世界にいると、色々と細かいことに気付く」

しずか「はい」

蓮条寺「言葉遣い、人との接し方、物を手渡したり、受け取るときの所作、目のあわせ方、食事のしかた、歩き方、姿勢……総じて言えば、自分の在り方に自覚があるのかどうか、ということだが」

しずか「俗っぽい言葉で言うと、女子力でしょうか」

蓮条寺「いつ頃からか、世の中ではそう言われるようになったな……。男性にも必要だとは思うが」

しずか「先生に女子力で敵う人など、いらっしゃらないのでは……」

蓮条寺「別に私に勝たなくても良いのだ。ただ、見合いという短時間の顔合わせの中で女性のいい加減な面が垣間見えると、これで果たして家元の妻が務まるのか、と考えてしまう」

しずか「それは、先生の目線が厳しすぎると思いますが……」

蓮条寺「だが、気の効かない女性では今後困ってしまうだろう」

しずか「……始めから全てが完璧な方なんて、いません。私も、ここで習い始めたばかりのときは、よくお茶碗を割ったりしていましたし」

蓮条寺「そうだったか?」

しずか「当時はまだ、小学校の低学年でしたが……緊張のあまり手がすべって、ということはよく」

蓮条寺「覚えていないな……」

しずか「もうずいぶん昔のことですから……。足がしびれて立てなくなったり、お茶がうまく点てられなくて、お稽古の最中に泣き出したり」

蓮条寺「そんなことがあったか……」

しずか「私の場合は、いつもお稽古が終わると流也さんが『大丈夫、大丈夫』って励ましてくれていたんですけれど……」

蓮条寺「……」

しずか「先生がご結婚されたら、奥様のことはちゃんと先生が支えて差し上げなくてはいけないと思います……」

蓮条寺「そう……だな」

しずか「完璧に出来る方を探すのは、きっとすごく大変です」

蓮条寺「あぁ……」

しずか「それに、先ほど先生は『家元の妻を育成しなくてはいけない。だから早く結婚するんだ』と、」

蓮条寺「そうだな……育てなくては……」

しずか「たくさんのお弟子さんを育ててきた先生なら、大丈夫です」

蓮条寺「少し……見方を変えるか……」

しずか「……ところで、先生。ひとつ伺いたいのですが……」


【冴え女シリーズ(10)】[- ドSなイケメン茶道プリンス様 -]第10話(前半)へ続く


●出演キャラクター

蓮条寺泉水(れんじょうじいずみ)25歳:茶道家
野口しずか(のぐちしずか)25歳:家事手伝い

●声優および制作クリエイター

シナリオ:藍沢涼
イラスト:和音ハカ
男性声優:武田直人
女性声優:寺崎まどか

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

出典 YouTube


記事タイトル:

【冴え女】[ドSなイケメン茶道プリンス様]第9話(後半)「そんなことがあったか」

関連ワード :

蓮条寺泉水

冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?

イケメン

髪色(銀)

主人公

メガネ

武田直人(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!