アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

黒木華、『重版出来!』で連ドラ初主演!オダギリジョー、坂口健太郎など豪華キャストも発表

松田奈緒子原作の人気コミック『重版出来!(じゅうはんしゅったい)』(小学館)のドラマ化が決定。主演を黒木華が務め、TBSの4月期火曜ドラマ枠にて放送されることがわかった。

黒木華、『重版出来!』で連ドラ初主演!オダギリジョー、坂口健太郎など豪華キャストも発表

松田奈緒子原作の人気コミック『重版出来!(じゅうはんしゅったい)』(小学館)のドラマ化が決定。主演を黒木華が務め、TBSの4月期火曜ドラマ枠にて放送されることがわかった。

同原作は、2014年日本経済新聞「仕事マンガランキング」で第1位を獲得、『月刊!スピリッツ』(小学館)で好評連載中の人気コミック。ストーリーは、主人公である『週刊バイブス』の新人編集者・黒沢心がコミック雑誌編集部を舞台に、編集部員、マンガ家のみならず、営業、書店スタッフたちを巻き込み、ライバル雑誌に打ち勝とうと奮闘する群像劇となっている。

作品のテーマは、“仕事する女性って、カッコいい。生きるって、素晴らしい”。タイトルの“重版出来”とは、初版と同じ版を使い、同じ判型、装丁にて刷り直すこと。つまりは売れたマンガという意味で、この重版出来のために、新米編集者をはじめ、ひたむきに全力で仕事に取り組む編集部の姿が描かれる。

黒沢心役は、連続ドラマ初主演となる黒木華が抜擢。日本アカデミー賞をはじめ、数々の主要映画賞で新人賞や助演女優賞を受賞するなど演技には定評があり、ドラマ『天皇の料理番』(TBS系)では日本中の涙を誘い、現在放送中のNHK大河ドラマ『真田丸』でも抜群の存在感を出している。

黒沢の指導社員で、クールで頼れる先輩・五百旗頭敬(いおきべ けい)役は、国際映画祭でも数々の賞を受賞しているオダギリジョー。コミック営業部担当の小泉純役は、モデルとして活躍し、昨年ドラマ『コウノドリ』(TBS系)で連ドラ初出演を果たした坂口健太郎。週刊バイブス編集長・和田靖樹役には、『孤独のグルメ』(テレビ東京系)での主演をはじめ、映画、CMなどで大活躍の松重豊。この他、個性豊かな週刊バイブスの編集部員役には、安田顕、荒川良々が決定。そして、黒沢が入社した出版社・興都館の清掃員(?)・久慈勝役には高田純次が扮する。

さらに、様々な事情を抱えている漫画家役には、小日向文世、滝藤賢一、要潤、永山絢斗。漫画家のアシスタント役にムロツヨシなど、個性的かつ今、注目を集める豪華な顔ぶれが実現した。

ドラマ製作にあたり、黒木華と仲恵吾プロデューサーからコメントが到着した。

<黒木華>
「『重版出来!』の原作を読んだ時、登場人物たちみんなが魅力的で、それぞれの仕事に対する姿勢や人間同士のドラマに心打たれ、感動しました。こんな素敵な原作を、こんなに魅力的なキャストのみなさんとできるなんてすごく幸せに思います。原作の心ちゃんに負けないよう、胆大心小、頑張りたいと思います」

<東仲恵吾プロデューサー>
「話題の原作『重版出来!』は、感動のエピソードがぎっしり詰まった、夢のために本気で働く人たちの物語です。主人公は、新人ながら、持ち前の“人間力”を発揮して仕事に奮闘します。そんな“人間力”を持つ人と考えたときに、まっ先に黒木華さんしかいない!と思いました。そして、編集部、漫画家役も今、旬で多忙な個性派俳優の方々が奇跡的に揃いました。このそんな超豪華なキャストが見せるテレビドラマらしい芝居の掛け合いをぜひ楽しみにしてください。働くすべての人が明日からも頑張ろうと思えるような“笑って泣ける”エンターテインメントの全てが詰まった楽しさ極上の作品、とびっきりの連続ドラマをお届けします!」

©TBS
©松田奈緒子/小学館


記事タイトル:

黒木華、『重版出来!』で連ドラ初主演!オダギリジョー、坂口健太郎など豪華キャストも発表

関連ワード :

黒沢心

重版出来!

美女

髪色(黒)

主人公

柔道

実写




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!