アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

最恐ゴリラ女!?笑顔の素敵な江戸一番の美少女「志村妙」の魅力とは?『銀魂』

ヒロイン争い(?)の激しい『銀魂』の中で、実はもっともヒロインらしい扱いを受けているのではないか?そんな風にも思えるのが新八のお姉ちゃん「志村妙」です。時にダークマター製造機となり、時に共謀ゴリラ女と

最恐ゴリラ女!?笑顔の素敵な江戸一番の美少女「志村妙」の魅力とは?『銀魂』

 ヒロイン争い(?)の激しい『銀魂』の中で、実はもっともヒロインらしい扱いを受けているのではないか?そんな風にも思えるのが新八のお姉ちゃん「志村妙」です。時にダークマター製造機となり、時に共謀ゴリラ女と化す彼女ですが、「近藤勲」がぞっこんになるのも納得なくらい、美しく魅力的な女性です。今回はそんな「志村妙」の魅力についてご紹介いたします。

道場の娘・江戸の女

 父の道場再興を目指すお妙さんは、作中でもっとも“武家の女性”らしい人と言えます。普段は銀さんを殴ったり近藤さんを蹴ったりと、勇ましく立ち回る彼女ですが、いざと言う時は必ず皆の戻る場所に残り、その場を守っていてくれる人です。それは江戸時代における武家の女性(奥方)の役割でした。男にとって、「帰る場所がある」「待ってくれている人がいる」というのは力になるもの。それがもっとも分かる話が、映画化もされた“紅桜篇”です。傷を負って寝込んでいた銀さんをさりげなく送り出すシーンなど最高でした。さらっとそういった女性らしい振る舞いが出来てしまうところも、侍を指導する道場の娘らしい魅力です。

謎の天然ギャグ要素

 普段は割としっかりしているお妙さん。しかし、時々謎の天然っぷりを発揮します。ドザえもん回などはその象徴と言えるでしょう。基本的にボケ担当の彼女は、料理する度にダークマターをこしらえたり、銀さんや弟の新八に対してあらぬ誤解をしたり、ヒロインの座をかけて全力で争ったり・・・。大きく羽目を外せるその“振り幅”もまた、お妙さんの魅力のひとつです。

女の一番の化粧は笑顔

 そんなお妙さんの一番の魅力。それはなんといっても“笑顔”です。彼女はいつでも笑顔。怒っている時ですら笑顔です(笑)。銀魂の第二弾劇場版において、不治の病に侵され命の危機に陥った際ですら、お妙さんは笑顔を忘れませんでした。仲間がピンチに陥った時でも、笑顔で大丈夫と笑いかける強さが彼女にはあります。この笑顔の可愛いこと可愛いこと・・・。

 近藤さんに「ケツ毛ごと愛します」と“営業スマイル”で笑いかけたお妙さんの顔も非常に可愛かったですね。追い詰められている時ほど、優しい彼女の笑顔が幾度となく仲間の支えになった事でしょう。そんな可愛らしい笑顔はもちろん、どんな時でも笑顔でいられるその精神の強さもまた、彼女の魅力でしょう。

 義理堅く、仲間思いで優しくて・・・。「志村妙」の魅力を語り出したらキリがありません。クライマックスか・・・!?と思うほど怒涛の展開が続いている『銀魂』ですが、ピンチの時こそ輝くお妙さんの魅力にも注目しながら、今後の展開に期待しましょう。

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ・アニプレックス


記事タイトル:

最恐ゴリラ女!?笑顔の素敵な江戸一番の美少女「志村妙」の魅力とは?『銀魂』

関連ワード :

志村妙

銀魂

美女

ポニーテール

髪色(茶)

名脇役

雪野五月(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!