アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

【冴え女】[マスターの不器用な優しさに]第2話(後半)「俺のせいにするな」

蘭 「いや、マスターの事だから濡れて帰るしかないなくらい言うかと・・・。さっきもさんざん迷惑だって言ってたじゃない」 優士「君は俺をなんだと思ってるんだ。大雨の中、傘ももたない女性を店外に放り出すほ

【冴え女シリーズ(11)】[マスターの不器用な優しさに]第2話(後半)「俺のせいにするな」

※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。

【冴え女シリーズ(11)】[- マスターの不器用な優しさに -]

■作品概要
信じていた親友にずっと好きだった人を取られ、傷心中の蘭。もう恋なんてしないとやさぐれる彼女の心を癒してくれるのは、行きつけの喫茶店のツナサンドとマスターの優士の淹れてくれるコーヒーだった。毒のある優士の言葉に最初はむっとしていた蘭だったが、段々彼の優しさに気づきだして・・・?


●第2話(後半)「俺のせいにするな」


蘭 「いや、マスターの事だから濡れて帰るしかないなくらい言うかと・・・。さっきもさんざん迷惑だって言ってたじゃない」

優士「君は俺をなんだと思ってるんだ。大雨の中、傘ももたない女性を店外に放り出すほど非情じゃない。それに、迷惑だとは一言も言っていない。面倒だとは思っているがな」

蘭 「いつも意地悪言うから勘違いしてた。ごめんなさい」

優士「俺は意地悪で色々言っているわけじゃない。ただ君の話を聞くと、苦言を呈したくなる。君はいつも、問題ごとを抱えて現れるからな」

蘭 「好きで抱えてきてるわけじゃないの! ねぇマスター・・・やっぱり話聞いてくれない?」

優士「俺が殊勝な事をすると雨が降るんだろ?雨が降り続けていつまで経っても帰れなくなるかもしれないぞ」

蘭 「さっきのは謝るから」

優士「・・・どうせ俺がいいと言わなくても勝手にベラベラ話すつもりなんだろ?」

蘭 「そ、そんな事はさすがにしないよ。マスターがどうしても嫌だって言うなら、大人しくコーヒーとツナサンドを堪能して帰ります。どうしても嫌だって、言うならだけど」

優士「・・・仕事をしながらでよければ聞き流すくらいはしてやる」

蘭 「やったー」

優士「アドバイスとかそういう面倒な事は期待するなよ。相槌くらいはうってやるから」

蘭 「ありがとう、マスター。えへへ、冷たいとか酷いとか言ってごめんなさい。マスターはいつも色々言うけど最終的には私の話を聞いてくれるから好きよ」

優士「あれだけ俺を罵っておいて現金なやつめ」

蘭 「変ね、マスターにならペラペラ話せるのに私、いつも大事な時に何も話せなくなっちゃうの」

優士「本庄君が? まさか」

蘭  「ほんとよ。もっときちんと話していればなにか変わったかもしれないのにっていっつも後悔してる。きっとマスターは最終的には優しくしてくれるって知ってるから軽口も叩けるんだわ」

優士「俺は優しくない男なんじゃないのか?」

蘭 「嘘よ、マスターは口は悪いけど優しい。私にちゃんと向き合ってくれるもの。嫌な事は嫌だって言ってくれるし、私の事をちゃんと叱ってくれる。口だけで優しいわけじゃない」

優士「事態は深刻なようだな」

蘭 「マスターさっき珍しい時間にきたって言ったでしょ?」

優士「ああ、言ったな。通勤前の早朝でもお昼時でも夜でもなく、日中にくるから、君が珍しく平日休みなんだと思っていたんだが・・・違うのか?」

蘭 「私ダメな社会人なの。なにかある度に逃げ出したくなっちゃうような…」

優士「・・・まさか仕事を休んできたのか?」

蘭 「無断欠勤じゃないわよ」

優士「それにしたって褒められたことじゃない」

蘭 「気持ちの切り替えがどうしてもできなくて・・・。好きな人も、友達も、同じ会社の人だったから、行ったらどうしても顔を合わせちゃうじゃない? それで・・・」

優士「逃げてきたのか」

蘭 「逃げてきちゃいました」

優士「・・・確かにダメな社会人だな」

蘭 「あはは、だよね」

優士「だが、店のマスターとしては嬉しい、とも思うがな」

蘭 「え? どういうこと?」

優士「本庄君は嫌なことから逃げてきたのだろう? その逃げ先がウチということは、ココが君にとって少しは憩いの場所に、もしくは癒しの場所になっているということだ」

蘭 「そう、なのかな?」

優士「そうじゃないのか? 心が弱っているときに嫌な気持ちになるところに行ったりしないだろ?」

蘭 「そうか、そうだね。うん、そうかも。このコーヒーとツナサンドは確かに私の癒しだわ。マスターの口が悪いのがたまにきずだけど」

優士「一言多い」


【冴え女シリーズ(11)】[- マスターの不器用な優しさに -]第3話(前半)へ続く


●出演キャラクター

関優士(せきゆうし)32歳:喫茶店のマスター
本庄蘭(ほんじょうらん)28歳:OL

●声優および制作クリエイター

シナリオ:久潟椎奈
イラスト:和音ハカ
男性声優:涌井直輝
女性声優:鳥居みのり

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

出典 YouTube


記事タイトル:

【冴え女】[マスターの不器用な優しさに]第2話(後半)「俺のせいにするな」

関連ワード :

関優士

冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?

イケメン

髪色(金)

主人公

ドS

涌井直輝(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!