アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

【冴え女】[マスターの不器用な優しさに]第4話(後半)「男として最低だ」

蘭 「友達が上司とご飯を食べに行くのなんて全然かまわない。そりゃ、少しはそのちょっと思う事はあるけど、素敵な人だから、お近づきになりたいって気持ちはわかる。でも、私が行った直後にそんな事言わないでもい

【冴え女シリーズ(11)】[マスターの不器用な優しさに]第4話(後半)「男として最低だ」

※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。

【冴え女シリーズ(11)】[- マスターの不器用な優しさに -]

■作品概要
信じていた親友にずっと好きだった人を取られ、傷心中の蘭。もう恋なんてしないとやさぐれる彼女の心を癒してくれるのは、行きつけの喫茶店のツナサンドとマスターの優士の淹れてくれるコーヒーだった。毒のある優士の言葉に最初はむっとしていた蘭だったが、段々彼の優しさに気づきだして・・・?


●第4話(後半)「男として最低だ」


蘭 「友達が上司とご飯を食べに行くのなんて全然かまわない。そりゃ、少しはそのちょっと思う事はあるけど、素敵な人だから、お近づきになりたいって気持ちはわかる。でも、私が行った直後にそんな事言わないでもいいんじゃないかなって。私が上司の事好きなの、知ってたのに」

優士「そうだな」

蘭 「だから、どうしてって友達にはっきり聞いたら、友達はなんの悪ぶれもなく、実は自分も狙ってたんだって。私なんかの誘いを受けるようだったら自分でもきっと大丈夫だから様子みてたって」

優士「なぁ、ソイツは・・・」

蘭 「私ほんとバカで、友達がそんな風に思ってるなんて全然知らなくて。あんなに上司の情報知ってたのは私の為に調べてくれたんじゃなくて、自分が興味あったからなんだって気づいて・・・友達は私なんかよりコミュニケーション能力高いから、上司ともどんどん仲良くなって、昨日・・・付き合う事になったって言われた」

優士「本庄君は、大きな勘違いをしている」

蘭 「そうなの、私勘違い女だったの。上司が優しいのは皆にだったのに、すっかり自分にだけ優しくしてくれてるんだって思って舞い上がって。友達にダシに使われても仕方ないっていうか・・・」

優士「違う、そうじゃない。本庄君の言う友達は友達じゃない」

蘭 「え、でも、私なんかと仕事以外で話してくれる数少ない同僚なの。親友だったの」

優士「目を覚ませ、ソイツは君を都合よく使っただけだ。現に悪びれてなかったんだろ?君を踏み台にしたことになんの後悔もないんだ。そんな奴は親友どころか友達でもない。それに俺からしてみれば君の上司もどうかと思う。一緒に食事に行った女性が、皆の前で恥をかかされたのに、君の話し方だと何のフォローもないじゃないか」

蘭 「上司は、私の好意を知らなかったから、ただ部下と親交を深めるために、ご飯に行ったってだけだったのよきっと。私が恥をかいたなんて思ってないと思う」

優士「なら、ソイツは上司としては出来た奴かもしれないが男として最低だ」

蘭 「私の好きな人をそんな風に言わないで」

優士「俺なら君にそんな思いさせないのに」

蘭 「え」

優士「俺が本庄君の上司だったら、きっぱり断っている」

蘭 「え゛・・・」

優士「女性とふたりで食事に行くことがどういうことかソイツはわかっていなかったってことだ。しかも誘われたってことは確実にそこになんらかの意図がある。それを見抜けなかったソイツの目が節穴なんだ。もしわかっていて誘いに乗ったうえで、本庄君のトモダチとやらとも食事に行ってしかも付き合いだしたのなら、ソイツは君が言うような優しい男じゃない。君の心を弄んだ酷い男だ」

蘭 「そう、だったの?」

優士「もっとも、君にとっては俺の方が冷たい、酷い男らしいがな」


【冴え女シリーズ(11)】[- マスターの不器用な優しさに -]第5話(前半)へ続く


●出演キャラクター

関優士(せきゆうし)32歳:喫茶店のマスター
本庄蘭(ほんじょうらん)28歳:OL

●声優および制作クリエイター

シナリオ:久潟椎奈
イラスト:和音ハカ
男性声優:涌井直輝
女性声優:鳥居みのり

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

出典 YouTube


記事タイトル:

【冴え女】[マスターの不器用な優しさに]第4話(後半)「男として最低だ」

関連ワード :

関優士

冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?

イケメン

髪色(金)

主人公

ドS

涌井直輝(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!