アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

【冴え女】[マスターの不器用な優しさに]第6話(後半)「俺みたいな奴?」

蘭 「え、マスターもそうなの? それはたくさん言い寄られてきたからうんざりしちゃったとかそういう事?」 優士「おいおい、どうしてそうなる」 蘭 「だってマスターほどかっこよかったら、女の子からたく

【冴え女シリーズ(11)】[マスターの不器用な優しさに]第6話(後半)「俺みたいな奴?」

※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。

【冴え女シリーズ(11)】[- マスターの不器用な優しさに -]

■作品概要
信じていた親友にずっと好きだった人を取られ、傷心中の蘭。もう恋なんてしないとやさぐれる彼女の心を癒してくれるのは、行きつけの喫茶店のツナサンドとマスターの優士の淹れてくれるコーヒーだった。毒のある優士の言葉に最初はむっとしていた蘭だったが、段々彼の優しさに気づきだして・・・?


●第6話(後半)「俺みたいな奴?」


蘭 「え、マスターもそうなの? それはたくさん言い寄られてきたからうんざりしちゃったとかそういう事?」

優士「おいおい、どうしてそうなる」

蘭 「だってマスターほどかっこよかったら、女の子からたくさんアタックされてきたでしょう?」

優士「無かったとは言わないが」

蘭 「やっぱり! 何人くらいと付き合ったの? 今お付き合いしている人はいるの?」

優士「なんだ急に根掘り葉掘り」

蘭 「だって気になっちゃって。思えば私はいっぱい話したけどマスターの浮いた話は聞かないなって」

優士「女はほんとにこの手の話が好きだな。悪いが言いたくない。嫌いなんだ、恋だの愛だのいう浮ついた話題が。くだらない」

蘭 「でも恋をしたことが無いわけじゃないんでしょう?」

優士「そういう事は人に軽々しく吹聴するもんじゃないだろう。本庄君みたいにな」

蘭 「軽々しく話してるわけじゃないわ。マスターだから話してるの。マスターなら他の誰かに言いふらしたりしないってわかってるから」

優士「コーヒーとツナサンドで随分信用されたもんだな」

蘭 「言いたくないってことは、もしかしてマスターも私と一緒で恋愛に良い思い出がない、とか?」

優士「はぁ・・・、」

蘭 「あ、逆か。大切過ぎて赤の他人には話せない? そうだよね、私なんかに話せないよね」

優士「・・・どっちもだ」

蘭 「どっちもって」

優士「いくどか、熱に浮かされて恋のような想いを抱き、女性と付き合ったことがある」

蘭 「恋愛話は嫌いだなんて言っておきながらあるんじゃないお付き合い」

優士「若いときの話だ・・・。今思えば、あこがれの延長のようなかなり稚拙な想いだった。君はあるか? 狂おしい程の気持ちを相手に抱いた事は。好きで好きで誰にも見せたくなくて、どこかに閉じこめてしまいたい衝動に駆られたことは?」

蘭 「ま、まだ、そんな過激な想いは抱いたこと無いけど」

優士「俺はそんな気持ちを抱いてしまうような女性に出逢った」

蘭 「マスターがそんな情熱的な恋をしていたなんて知らなかった。じゃあ、今もその人とー」

優士「・・・が、結果は本庄君と一緒だ。ずっと恋の相談をしていた友人に、手ひどい裏切りにあって、好きな人を奪われた」

蘭 「そんな」

優士「以来恋が億劫になった。それからは誰とも付き合っていない。忘れたくない大切な優しい思い出で、忘れられない嫌な思い出なんだ、俺にとって恋の話は」

蘭 「そう、なんだ。えっとあの、いつも話を聞いてもらってばかりだから、今度は私が聞こうか? 誰かに話を聞てもらうとすっきりするもんだよ。うん」

優士「とか言って君が聞きたいだけだろう」

蘭 「うん」

優士「即答だな・・・」

蘭 「あ、でも本当に、本当に話したくないならもう聞かない。黙ってツナサンド食べてる」

優士「とか言いながら興味津々という顔だな」

蘭 「う、それは許して。今のを聞いて興味を持つなというほうが無理だもの。でも私、波風立てないようにするの得意だからぐっと我慢できるわ。口の中にツナサンドを詰めこんで、話せないようにすれば大丈夫」

優士「俺が丹精込めて作ったツナサンドをそんな使い方するな」

蘭 「私も出来たらゆっくり味わいたい」

優士「本庄君が興味を持つような事を言った俺が悪かったな・・・話してもいい」

蘭 「ほんと? あ、でもー」

優士「君が言い出した事だろ?」

蘭 「マスターがいいなら、うん、じゃあ、聞かせて」

優士「ただ、聞いても、良い気持ちになる話じゃないぞ。もっとも、君よりも不幸な人間がいると知って優越感には浸れるかもしれないがな」


【冴え女シリーズ(11)】[- マスターの不器用な優しさに -]第7話(前半)へ続く


●出演キャラクター

関優士(せきゆうし)32歳:喫茶店のマスター
本庄蘭(ほんじょうらん)28歳:OL

●声優および制作クリエイター

シナリオ:久潟椎奈
イラスト:和音ハカ
男性声優:涌井直輝
女性声優:鳥居みのり

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

出典 YouTube


記事タイトル:

【冴え女】[マスターの不器用な優しさに]第6話(後半)「俺みたいな奴?」

関連ワード :

関優士

冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?

イケメン

髪色(金)

主人公

ドS

涌井直輝(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!