アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

最強の美形キャラ!ジェミニの黄金聖闘士「サガ」の魅力とは?『聖闘士星矢』

この世の邪悪と闘うアテナの聖闘士(セイント)たちの活躍を描いた『聖闘士星矢シリーズ』。「サガ」は、88の星座の中で頂点を極めた最強の12人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)のひとり、双子座(ジェミニ)の

最強の美形キャラ!ジェミニの黄金聖闘士「サガ」の魅力とは?『聖闘士星矢』

 この世の邪悪と闘うアテナの聖闘士(セイント)たちの活躍を描いた『聖闘士星矢シリーズ』。「サガ」は、88の星座の中で頂点を極めた最強の12人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)のひとり、双子座(ジェミニ)の聖闘士です。善と悪ふたつの人格を持ち、邪悪の化身とまで呼ばれた「サガ」。今回は、そんなデキる男「サガ」の魅力についてご紹介いたします。

美形揃いの黄金聖闘士の中でも屈指のイケメン

 はじめて仮面の下に隠されたサガ(善のほう)の素顔を見た時の星矢の驚きよう。いったいどんな悪人面を想像していたのでしょうか?しかし、彼の驚く気持ちも良く分かります。邪悪の化身の正体は、美しく儚げな青年だったのですから。予告編で「神のような」「神々しい顔」と言われるほど。「サガ」は間違いなく、美形揃いの黄金聖闘士の中でも屈指のイケメンです。彼の流した涙の美しさにノックアウトされた女性ファンも多いのでは?

「28歳」年齢設定がイイ!

 『聖闘士星矢シリーズ』は、登場人物の年齢層が低めです。青銅(ブロンズ)聖闘士は14歳、黄金聖闘士でも20歳~23歳と皆とても若いです。そんな中で「サガ」は28歳。大人の魅力を十分に感じさせてくれるお年頃なのです。

最強の中の最強でしょう!

 2015年にネット配信された「黄金魂-soul of gold-」では、「サガ」は敵の神闘士(ゴッドウォーリアー)から、「教皇候補とまで目された最強の黄金聖闘士」と言われています。確かに十二宮編では自害、ハーデス編では自然消滅と、シリーズを通して「サガ」が完全敗北した姿は見ていません。悪人格の強さも相当でしたが、悪人格が浄化され、正義の為に闘う「サガ」は向かうところ敵なしなのです。加えて偽教皇を13年も務めていただけに、冷静な判断力も兼ね備えています。また、『聖闘士星矢』では、皆それぞれ必殺技を持っていますが、「サガ」の技が一番格好良い(あくまで個人的見解です)です。星々を砕く「ギャラクシアン・エクスプロージョン」、異次元への扉を開く「アナザーディメンション」。技の名まで素敵です。

涙が似合う

 「サガ」の流す涙は最高なのです。実際、涙するシーンも多いのですが、別にサガは弱いわけでも女々しいわけでもありません。悪人格浄化後のハーデス編、黄金魂では、その力だけでなく自らの使命を全うする心の強さが目立ちます。涙を流しても、黙ってなすべき事をなす。それが「サガ」なのです。決してくじけない確固たる決意が、彼をますます“最強”に近付けていくのでしょう。

 最新作『黄金魂』で再び死の眠りについた「サガ」ですが、地上に危機が迫った時にはきっとまた活躍してくれるはず。正義の為に突き進む「サガ」の姿。楽しみに待っています。

(C)車田正美/集英社・東映アニメーション


記事タイトル:

最強の美形キャラ!ジェミニの黄金聖闘士「サガ」の魅力とは?『聖闘士星矢』

関連ワード :

サガ

聖闘士星矢シリーズ

イケメン

髪色(青)

名脇役

曽我部和恭(声優)

置鮎龍太郎(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!