アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

アニメじゃないけどオタクとして共感しまくるので読んでほしい!「 トクサツガガガ 」レビュー

アニメが好き、マンガが好き、ゲームが好き。小学生の頃なら苦も無く受け入れてもらえたこの事実、歳を重ねるにつれて他の人に言えなくなってくるのはなんでなんでしょうかね……。 子どもの頃は誰もが一度は楽し

アニメじゃないけどオタクとして共感しまくるので読んでほしい!「 トクサツガガガ 」レビュー

アニメが好き、マンガが好き、ゲームが好き。小学生の頃なら苦も無く受け入れてもらえたこの事実、歳を重ねるにつれて他の人に言えなくなってくるのはなんでなんでしょうかね……。

子どもの頃は誰もが一度は楽しんだはずのこれら娯楽作品。けれどいつの間にか周囲は卒業していき、リアルな人間関係の中で語り合える子がいない、なんてことも珍しくありません。

しかし珍しくなかろうがなんだろうが、一般人の目から隠れるのは大変なんだよコンチクショウ!!

そんな気持ちを代弁してくれるかのようなコミック作品、それが「トクサツガガガ」です!!

共感にオタクジャンルの垣根などない!

この作品の主人公は主に日曜朝の時間帯にやっている特撮を愛する「特オタ」。
SHT(スーパーヒーロータイム)と呼称される7時半から8時半の現行二番組も、ツイッターでトレンドワードを占領するほどの人気ですね!

しかしアニメやマンガ以上に、「この作品が好きなんだよねー!」とは言い辛いのもまた事実。
さらに子ども向け番組なので食玩やホビーの展開も目まぐるしい上に、幼年向け雑誌や店頭で特別な映像特典がもらえたりと、ハードルはかなり高めです。
だからこそ、一般人の目を気にするオタク的には「あぁあああ、それなぁあああ!!」と共感しまくれます。

ミニフィギュア入り食玩を買うために人目につかないコンビニを探したり!
人目につかない場所に好きな作品のガチャガチャがあったら通いつめたり!
電車の中で同士を見つけたらソワソワしてしまったり!
リア充からの誘いを断る際に若干挙動不審になってしまったり!!

読んでいると「どのジャンルのオタクも根は一緒……みな等しく同士……」と謎の悟りを得られます。

今ならアプリ「マンガワン」で無料で読める!

小学館が運営しているコミックアプリ「マンガワン」では、この「トクサツガガガ」も無料配信中!!

無料時間の制限などはありますが、一日二回回復するのでじっくり楽しみたい人にはおススメです!

もちろん一気に楽しみたい!という人は、単行本やKindle版もありますので是非どうぞ!!

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved.


記事タイトル:

アニメじゃないけどオタクとして共感しまくるので読んでほしい!「 トクサツガガガ 」レビュー

関連ワード :

仲村叶

トクサツガガガ

美女

ポニーテール

髪色(黒)

主人公

コミック




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!