アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

漫画原作ドラマ『スミカスミレ』でダンサー僧侶演じる高杉真宙が遊園地で大捜査線!?

毎週金曜日23時15分からテレビ朝日系で放送中(※一部地域を除く)の桐谷美玲主演ドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』。化け猫・黎(及川光博)の術によって45歳若返り、青春をやり直すべくキャンパスラ

漫画原作ドラマ『スミカスミレ』でダンサー僧侶演じる高杉真宙が遊園地で大捜査線!?

毎週金曜日23時15分からテレビ朝日系で放送中(※一部地域を除く)の桐谷美玲主演ドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』。化け猫・黎(及川光博)の術によって45歳若返り、青春をやり直すべくキャンパスライフを送り始めた如月すみれ(桐谷)を描いた同ドラマで、ダンサー僧侶・天野慶和を演じている高杉真宙。そんな彼が、拠点であるお寺を飛び出し、遊園地での撮影を敢行した。

先日放送された第2話のラストでは、黎の策略により急接近した真白勇征(町田啓太)に抱きしめられた状態で、すみれは65歳の如月澄(松坂慶子)の姿に戻ってしまうことに。究極の大ピンチに陥ったところで、幕を閉じた。そんなドキドキハラハラの展開から続く19日放送の第3話では、すみれと真白が遊園地で初デート。そこで、さらなるトラブルが次々と発生する。

初めてのデート、初めての遊園地…真白とふたりきりで過ごす時間に、すみれの胸はときめきの絶頂に。ところが、そんな初々しいふたりに水を差す出来事が起こる。すみれを心配した黎に続き、デートを邪魔しようと企む幸坂亜梨紗(水沢エレナ)までもが、遊園地に出没するのだ。さらには、すみれの素性を怪しむ僧侶・天野早雲(小日向文世)がその正体を暴こうと、ついに行動を起こす。早雲は、息子の慶和を連れて、遊園地まですみれを追いかけ、“ある儀式”を行おうと画策。慶和に準備を手伝わせる。ところが、慶和は日頃から読経にダンスを取り入れようとするような、お調子者。この日もバイト代目当ての軽い気持ちでついて来た彼は、いまいち乗り気ではなく…。

果たして、天野親子の計画は上手く運び、すみれの“秘密”が早くも暴かれてしまうのか…!?トラブル続きの胸キュン“初デート”、慶和役の高杉が「お寺以外での撮影はもしかしたら、これが最初で最後な気がします(笑)」と話すほど“貴重な初出張”のてん末から、目が離せない。

高杉真宙コメント
「『スミカスミレ』第3話では、僕が演じる天野慶和が初めてお寺から出て行動を起こします。今回の舞台は遊園地。慶和はお父さんの早雲を手伝い、すみれの謎を解き明かそうとするのですが…。本人は一生懸命なのですが、相変わらずの調子で、ちゃんと手伝いになっているのかどうか(笑)。慶和のお調子者ぶりを、ぜひ笑って観ていただけると嬉しいです。そして、お寺以外での撮影はもしかしたら、これが最初で最後な気がします(笑)。慶和はああ見えて、いつもお寺にいて、なかなか外に出ないですからね。お調子者で明るい慶和は、普段の僕とは全然違うタイプだなぁと思っていましたが、慶和も意外と引きこもりなのではないか、普段の僕と同じなんじゃないかっていう。初めて共通点が見つかった気もします(笑)。ちなみに、今回のロケ地は富士急ハイランドです。僕にとって、人生初の富士急ハイランドだったんですよ。せっかくなので撮影後、ひとつだけ絶叫マシーン(「鉄骨番長」)に乗ったのですが、僕は絶叫マシーンが好きなので、すごく楽しかったですね!またプライベートでもゆっくり行きたいなぁと思います」


記事タイトル:

漫画原作ドラマ『スミカスミレ』でダンサー僧侶演じる高杉真宙が遊園地で大捜査線!?

関連ワード :

天野慶和

スミカスミレ

イケメン

髪色(黒)

名脇役

実写




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!