アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

【冴え女】[マスターの不器用な優しさに]第8話(後半)「まずここに連れてこい」

優士「本庄君はどうも信用ならないからな。変な奴にまた惚れて、すぐさま振られて、今日みたいに泣きつかれたらと思うとうんざりする。俺がしっかりした男か見てやるよ」 蘭 「それはありがたいけど、やめておく

【冴え女シリーズ(11)】[マスターの不器用な優しさに]第8話(後半)「まずここに連れてこい」

※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。

【冴え女シリーズ(11)】[- マスターの不器用な優しさに -]

■作品概要
信じていた親友にずっと好きだった人を取られ、傷心中の蘭。もう恋なんてしないとやさぐれる彼女の心を癒してくれるのは、行きつけの喫茶店のツナサンドとマスターの優士の淹れてくれるコーヒーだった。毒のある優士の言葉に最初はむっとしていた蘭だったが、段々彼の優しさに気づきだして・・・?


●第8話(後半)「まずここに連れてこい」


優士「本庄君はどうも信用ならないからな。変な奴にまた惚れて、すぐさま振られて、今日みたいに泣きつかれたらと思うとうんざりする。俺がしっかりした男か見てやるよ」

蘭 「それはありがたいけど、やめておく。マスターの顔をみて男としての自信なくされても困るし」

優士「そんな風に容姿に囚われるような男なら、はなっからやめておけ」

蘭 「うー、じゃあマスター的にどんな人なら私に合うと思う?」

優士「本庄君にか? 君の話をいくどとなく聞いてきた俺が考えるに、かなりしっかりした人間がいいだろう。誠実で、君に優しいだけでなく、きちんと叱れる様な、心の底から君を思ってくれる人がいい」

蘭 「それは確かに、私もそういう人がいいなと思うけど・・・私の周りでその条件に合う人はお父さんとお母さんくらいかな」

優士「俺はそんなに難しい条件をだしていないはずなんだが・・・。君の周りにはどんな人間ならいるんだ?」

蘭 「私に無関心な人」

優士「・・・本庄君はどうして人に恵まれないんだろうな。そんな人間に囲まれて、会社は苦痛じゃないのか?」

蘭 「無関心=冷たいってわけじゃないし。同期や同僚なら親しげに話したりもするわ。最近の付き合いなんてそんなものでしょう?」

優士「そんなものだと諦めているんじゃないのか?」

蘭 「そうかもしれない」

優士「君はほんとに難儀だな」

蘭 「あ、さっきの条件に合う人いるかも。マスターならピッタリ!」

優士「はぁ!? お、お前何言って・・・」

蘭 「なっ、なによ、そんな嫌そうな声あげなくてもいいじゃない。私とマスターじゃ確かに月とすっぽんくらいの差があるけど・・・」

優士「べ、別に嫌そうな声なんてあげていない。驚いただけだ。俺なんてやめておけ、恋人を親友に寝とられる様な男だ」

蘭 「そんな言い方はないと思うけど。マスターはなにも悪くないじゃない」

優士「・・・連絡はちょくちょく取り合っていたのに、いくら相手が隠していたからって、彼女の異変に気づけなかったのは俺の罪だ。仕事も大事だったが、仕事に熱心に打ちこめたのは彼女がいたからこそだ。気づいていれば、仕事なんて放りだして彼女の元に駆けつけたのにと今でも思う」

蘭 「マスターも難儀だね」

優士「こじらせた同士、案外お似合いかもしれんな、俺達は」

蘭 「なっ、なに言ってんのよ!」

優士「変な事言ったか?」

蘭 「お、お似合いかもって」

優士「・・・っ、そ、そういう意味で言ったわけじゃない。違う、違うからな」

蘭 「そんな全力で否定しなくても・・・マスターが私なんて眼中にない事は、わかってるから大丈夫よ。マスターと私じゃ差がありすぎるもの」

優士「人に差なんてないだろ? 勝手に俺と君との間に差を作らないでほしいな」

蘭 「だって容姿端麗、仕事もバリバリできてお金持ちのお坊ちゃんで、料理も出来て、美味しいコーヒーが淹れられるような人を相手に差を感じるなっていうのがおかしいわ」

優士「・・・本庄君まで俺を孤独にするのか?」

蘭 「え」

優士「俺をかつて囲んでいた奴らと同じように」

蘭 「そういうつもりは・・・だって、マスターが嫌でしょ?私みたいな冴えない、なんの取柄も無い女なんて好きにならないでしょ?マスターが好きなタイプは快活で男の人ばりに仕事が出来る、綺麗な人なんでしょ?私はどこも当てはまらないもの」

優士「たまたまその時好きだったのはそういうタイプだというだけだ。それに彼女と君にも共通点はある」

蘭 「え、そんな女性として完璧そうな人と?」

優士「俺が作ったものを、幸せそうな顔で食べてくれる」


【冴え女シリーズ(11)】[- マスターの不器用な優しさに -]第9話(前半)へ続く


●出演キャラクター

関優士(せきゆうし)32歳:喫茶店のマスター
本庄蘭(ほんじょうらん)28歳:OL

●声優および制作クリエイター

シナリオ:久潟椎奈
イラスト:和音ハカ
男性声優:涌井直輝
女性声優:鳥居みのり

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

出典 YouTube


記事タイトル:

【冴え女】[マスターの不器用な優しさに]第8話(後半)「まずここに連れてこい」

関連ワード :

関優士

冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?

イケメン

髪色(金)

主人公

ドS

涌井直輝(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!