アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

【冴え女】[マスターの不器用な優しさに]第9話(後半)「本当に分かっているのか?」

蘭 「乗り越えられなかった?」 優士「だから今ここにいるんだ。俺と彼女が付き合っていたのは周知で、でも会社の奴らは彼女とアイツの事を知らないから、戻ってこれてよかったなとか、彼女も喜んだだろ?とか笑

【冴え女シリーズ(11)】[マスターの不器用な優しさに]第9話(後半)「本当に分かっているのか?」

※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。

【冴え女シリーズ(11)】[- マスターの不器用な優しさに -]

■作品概要
信じていた親友にずっと好きだった人を取られ、傷心中の蘭。もう恋なんてしないとやさぐれる彼女の心を癒してくれるのは、行きつけの喫茶店のツナサンドとマスターの優士の淹れてくれるコーヒーだった。毒のある優士の言葉に最初はむっとしていた蘭だったが、段々彼の優しさに気づきだして・・・?


●第9話(後半)「本当に分かっているのか?」


蘭 「乗り越えられなかった?」

優士「だから今ここにいるんだ。俺と彼女が付き合っていたのは周知で、でも会社の奴らは彼女とアイツの事を知らないから、戻ってこれてよかったなとか、彼女も喜んだだろ?とか笑って言うんだ。言えるわけない。出張している間に彼女を友人にとられたなんて。だから俺も笑って対応した。心が折れないように必死で頑張った。だが、結局駄目だった。彼女とアイツの事を考えると気が狂いそうになって、彼女とアイツを責めてしまいそうな自分が死ぬほど嫌で・・・恋愛沙汰で会社を辞めるなんて女々しいにもほどがあるな」

蘭 「マスターは会社を去ったのに彼女は会社に残ったの?」

優士「彼女は自分が引き受けていたプロジェクトを、他の人間に引き継いですぐに退職したよ。おなかがでかくなる前にな。その時も寿退社なんじゃなんて噂されて、肩身が狭かった。俺が辞めたのはその後だ。別に残ったってよかった。が、彼女との思い出が多すぎる場所にいるのは辛くてな。だから本庄君も、本当に辛いなら会社を辞めるという選択肢だって無いわけじゃない」

蘭 「・・・私ね、自信があるの」

優士「自信? なんのだ?」

蘭 「私が会社を辞めたところで誰の心にも残らないんだろうなって自信。あっちはなんとも思ってないかもしれないのに勝手に傷ついて落ちこんで、逃げて辞めて、誰の心にもなにも残らないなんて惨めだわ。それにフラれたから辞めたんだって、面白おかしく噂されるかもしれないなんて思ったら辛すぎる。だから私、辞めてやらないの・・・」

優士「本庄君は・・・俺より強いな」

蘭 「強くないよ。私、辞めてもすぐに就職先探さないといけないとか、その間の生活どうしようとか、そんな風に考えちゃうの。だったら今のままでいたほうがいいってただの消去法。マスターみたいにお店なんてもてないしね」

優士「・・・もし、本庄君が、どうしても耐えられなくなったら、うちで雇ってやろう」

蘭 「え」

優士「どうしようもなくなったら、うちで働かせてやるって言ってんだ。だから、卑屈になって辛さに耐えて、生活の為に心を殺す必要はない」

蘭 「私・・・コーヒーの知識なんてなんにもないよ? こんなに美味しいツナサンドだって作れない」

優士「いちから教えてやる」

蘭 「それは、いいね・・・だってマスターの秘伝のレシピを教えてもらえるんでしょ?」

優士「働くんだったらな」

蘭 「毎日マスターのツナサンド食べ放題なんて夢のようだわ」

優士「そんなわけないだろう・・・なぁ、だから、音もたてずに泣くのは止めてほしい」

蘭 「え? あれ、あ、ほんとだ・・・私、いつから・・・」

優士「調子が狂うんだ。君の弱った姿なんて見せられたら」

蘭 「マスター・・・私、私、なんでいつもこうなっちゃうんだろ?なんで、いつもうまくいかないんだろ? なんで、なんで・・・…」

優士「・・・やっと、ちゃんと泣けたな」


【冴え女シリーズ(11)】[- マスターの不器用な優しさに -]第10話(前半)へ続く


●出演キャラクター

関優士(せきゆうし)32歳:喫茶店のマスター
本庄蘭(ほんじょうらん)28歳:OL

●声優および制作クリエイター

シナリオ:久潟椎奈
イラスト:和音ハカ
男性声優:涌井直輝
女性声優:鳥居みのり

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

出典 YouTube


記事タイトル:

【冴え女】[マスターの不器用な優しさに]第9話(後半)「本当に分かっているのか?」

関連ワード :

関優士

冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?

イケメン

髪色(金)

主人公

ドS

涌井直輝(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!