アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

脱力系冒険RPG『ぽけっとアドベンチャー』主演の内田雄馬さん、内田真礼さんのコメント到着!

現在配信中のスマートフォンアプリ『ぽけっとアドベンチャー』は、オレ様気質のマオウと最強ヤンデレ少女のソニアが活躍する脱力系冒険RPG。ローグライク形式(ランダム生成)ダンジョンで、やりこみ要素満載の本

脱力系冒険RPG『ぽけっとアドベンチャー』から主演の内田雄馬さん&内田真礼さんのコメントが到着!

 現在配信中のスマートフォンアプリ『ぽけっとアドベンチャー』は、オレ様気質のマオウと最強ヤンデレ少女のソニアが活躍する脱力系冒険RPG。ローグライク形式(ランダム生成)ダンジョンで、やりこみ要素満載の本作において主人公のマオウを演じる内田雄馬さんと最強ツンデレ少女のソニアを演じる内田真礼さんから、リリースを楽しみにしているファンに向けたコメントが到着しました。収録を終えたばかりのお二人が語る本作の魅力とは!?

マオウ役:内田雄馬さん

――今回、演じたキャラの第一印象をお聞かせください。

内田雄馬:「おもしろそうなキャラクターだなぁ」と思いました。マオウという割にはポップな絵柄ですし、年齢も若そうに見えますし、何より"自分がマオウである"ということしか覚えていないという設定だったので、「こいつ本当に魔王なのかなぁ、もしかしたらそう思い込んでるだけなんじゃないか」と・・・(笑)。

――収録してみていかがでしたか?

内田雄馬:「すごく人間くさいやつだな」って思いました。ちゃらけたところもあるけど、熱血漢でリーダーシップもあって・・・・・・いいやつなんですよね(笑)。『ぽけっとアドベンチャー』は、主人公たちがひとつのパーティを組んで冒険しながら絆を深めていく作品なのですが、パーティを組んで冒険していく中でキャラクターがどんどん掘り下げられていくので、僕自身、「早く続きを知りたい!」と思いながらながら演じさせていただきました。

――今回収録したセリフで印象に残っているセリフは?

内田雄馬:どれも気に入っているので選ぶのが難しいのですが・・・・・・。やっぱり、オレ様キャラなので、「オレ様のものだ!」的なセリフは全部気に入っていますね。他にもマオウのお金に汚いところや、ごさかしい感じが出ているセリフも好きです。「せっかちはよくない」とか言いながら、自分から先に行っちゃうところだったり、終始上から目線なところだったり、本当に小憎らしいけど、可愛いやつなんですよね。もう、「はいはい、わかった、わかった」って言いながら、あいつのほっぺたをつねってやりたい。でも、きっと小憎らしいことを言いながら反撃してくれるんだろうなぁ(笑)。

――今回、マオウの部下のソニアをお姉さんの内田真礼さんが演じられていますが、共演はいかがでした?

内田雄馬:こういう形でかけあいをするキャラクターを二人で演じることは少なかったので、僕たちのかけあいをみなさんにどう感じていだたけるのか、楽しみです。

――普段、ソーシャルゲームやブラウザーゲームはプレイされますか?

内田雄馬:ゲームは大好きです。特に好きなジャンルはやっぱりRPGです。ひとりでちくちくとレベルを上げたり、アイテムを集めるのが好きで、「まずはレベルを上げられるだけ上げて、装備もととのえて、スキルもある程度、習得してから冒険に出る」みたいな遊び方をしています(笑)。『ぽけっとアドベンチャー』もローグライク形式ダンジョンで、やりこみ要素が満載みたいなので、早くがっつり遊びたいですね。

――ゲームのリリースを楽しみにしているファンにメッセージをお願いいたします。

内田雄馬:やんちゃだけど人間くさいマオウを演じさせていただきました。ストーリー重視の作品でありつつ、やりこみ要素も満載なプレイしごたえのある作品になっていると思いますので、僕が演じたマオウ共々、『ぽけっとアドベンチャー』を愛していただけると嬉しいです。

ソニア役:内田真礼さん

――今回、演じたキャラの第一印象をお聞かせください。

内田真礼「マオウのことが好き過ぎてついキツイことを言っちゃう」といった感じの子でもありながら、マオウの部下なので部下らしさも出さないとですし、それでいてマオウの面倒を見るお姉さん的な存在でもあるのでお姉さんっぽさも出せたらいいなぁと・・・・・・。

――収録してみていかがでしたか?

内田真礼:チュートリアル担当ということもあり、説明しながら、「ヤンデレの中にも安心感がある子になったらいいなぁ」と思い演じさせていただきました。怖いことを言う子なのですが、それもマオウへの愛情の裏返しなので、そんなところがらしさに繋がっているかな、と思います。

――今回収録したセリフで印象に残っているセリフは?

内田真礼:「ちっぽけな能力しかない出来損ないのスズメに謝るのです!」というセリフは印象に残っていますね。ソニアのヤンデレさがよく出ているセリフだと思うのですが、前半にこのセリフがあったおかけで、私の中でのヤンデレの入り口が開きました(笑)。プレイされる方も最初のほうで聞くセリフだと思いますので、このセリフを聞いて「ソニアってこんな子なんだ」と思えるんじゃないでしょうか。

――今回、マオウを弟さんの内田雄馬さんが演じられていますが、共演はいかがでした?

内田真礼:そんなにたくさん共演の機会があるわけではないので、嬉しいです。私が演じているソニアはマオウを慕っている役なので、いつもだったら絶対に言わないようなセリフを気持ちを込めて言えたなぁと(笑)。普段から仲良しなので、ソニアがマオウを罵るようなセリフは言わないのですが、それも貴重な経験で、演じていて楽しかったですね。

――普段、ソーシャルゲームやブラウザーゲームはプレイされますか?

内田真礼:遊びますよ!最近は、パズルゲームでかわいいキャラクターを集めるのが楽しくて、時間を見つけてはちょこちょこ遊んでいます。

――ゲームのリリースを楽しみにしているファンにメッセージをお願いいたします。

内田真礼:ゲームの世界観が広がってくれたら、と思いながら演じさせていだたきました。可愛らしいキャラクターがたくさん登場しますので、ぜひキャラクターを好きになってもらえたら・・・。よろしくお願いします。

『ぽけっとアドベンチャー』概要

タイトル :ぽけっとアドベンチャー
ジャンル:脱力系冒険RPG
事前登録開始日:2016年1月25日
配信開始予定日:今冬以降
対応OS:iOS8.0以上 Android 4.2以上

『ぽけっとアドベンチャー』ティザーサイト(http://pocketadv.com/)
『ぽけっとアドベンチャー』公式Twitter(https://twitter.com/Pocket_adv)

(C) CommSeed Corporation.
(C) EYEDENTITY MOBILE CO., LTD.
(C)I’m enterprise Co., Ltd. All Rights Reserved.


記事タイトル:

脱力系冒険RPG『ぽけっとアドベンチャー』主演の内田雄馬さん、内田真礼さんのコメント到着!

関連ワード :

ソニア

ぽけっとアドベンチャー

美少女

ショートボブ

髪色(水)

ゲーム

内田真礼(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!