アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

まだまだ人気が衰えない六つ子の「 おそ松さん 」の兄弟まとめ

放送開始から話題を集めている「 おそ松さん 」。未だにその人気は衰えず、DVDの売上は好調、おそ松さんとのタイアップやコラボは数多存在し、まさに「 おそ松さん 旋風 」といっても過言ではない程の人気を

まだまだ人気が衰えない六つ子の「 おそ松さん 」の兄弟まとめ

放送開始から話題を集めている「 おそ松さん 」。未だにその人気は衰えず、DVDの売上は好調、おそ松さんとのタイアップやコラボは数多存在し、まさに「 おそ松さん 旋風 」といっても過言ではない程の人気を集めています。

そんなおそ松さんブームは、やはり独特のカラーを持つ六つ子のキャラがあってこそ!

そこで今回は、あにぶに投稿された「 おそ松さん兄弟を掘り下げて紹介 」したコラムを、長男から順番にまとめてみました。

無敵のニート!長男 おそ松

そして大金持ちになっているハタ坊の現状と彼の本質の不変さを目にし、「お金ちょうだい」とストレートにたかるクズさ。しかし、六子の長男としての自負、垣間見える「お兄ちゃん属性」がとても魅力的。

サイコパスな次男 カラ松

希望職種を聞かれて「静寂と孤独」と答え、具体的にと問われれば「己との戦い、終わりなき試練」と畳みかける痛々しさ。公式設定20代前半でこの「中二病でも恋がしたい」に出てきそうなキャラ性は、傍から見ている分にはかなり面白いです!

真面目だけどクズ男の 三男 チョロ松

真面目な常識人を自負する彼は1話の暴走を一人必死に謝罪する姿も放送され、2話のハローワークを始め唯一無職を気にして就職活動を頑張っている節が見られますが実は・・・・

生粋のネガティブ男の 四男 一松

イメージカラーは紫色の一松。画面中央下寄りで、カラ松の目の隣。屋根の上で膝を抱えているのが件(くだん)の彼です。そんな彼のキャラ性はとにかく「ヤバい」です。

兄弟の中で一番優しい?五男 十四松

そんな十四松ですが、ファンから「天使」と称されるのには理由があります!この十四松、兄弟の中で恐らく一番優しいらしいです。

コミュ力高いのに童貞な 六男 トド松

コミュ力高そうなのになぜ未だに童貞なのか疑問ではありますが、やはり兄たちの妨害によるものかと思います。あとは女子力高すぎて男としてあんまり見られてないとか、「弟みたいで可愛いとは思うけどそういう風に見られないんだよねー」とか思われてそうな感じ。

如何でしたか?おそ松家6人兄弟の特徴がざっくりとわかるようにしてみました。こうやってみると、「ハタ坊」や「イヤミ」など、主要キャラ達の紹介も欲しくなってしまいますね。

2016年2月26日には、おそ松さんDVD第二弾( おそ松さん 第二松 [DVD] 櫻井孝宏 ¥ 4,635 )が発売しますので、ぜひぜひご購入をご検討よろしくお願いします。


記事タイトル:

まだまだ人気が衰えない六つ子の「 おそ松さん 」の兄弟まとめ

関連ワード :

松野おそ松

おそ松くんシリーズ

イケメン

髪色(黒)

主人公

櫻井孝宏(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!