アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

【冴え女】[マスターの不器用な優しさに]第12話(後半)「また勘違いをしているな」

蘭 「私がきっと耐えられない! 私あさましいから優しいマスターに期待するわ。期待して、それで欲しい気持ちをもらえなくて勝手に絶望するの・・・。マスターはなにも悪くないのに」 優士「俺を今までの奴らと

【冴え女シリーズ(11)】[マスターの不器用な優しさに]第12話(後半)「また勘違いをしているな」

※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。

【冴え女シリーズ(11)】[- マスターの不器用な優しさに -]

■作品概要
信じていた親友にずっと好きだった人を取られ、傷心中の蘭。もう恋なんてしないとやさぐれる彼女の心を癒してくれるのは、行きつけの喫茶店のツナサンドとマスターの優士の淹れてくれるコーヒーだった。毒のある優士の言葉に最初はむっとしていた蘭だったが、段々彼の優しさに気づきだして・・・?


●第12話(後半)「また勘違いをしているな」


蘭 「私がきっと耐えられない! 私あさましいから優しいマスターに期待するわ。期待して、それで欲しい気持ちをもらえなくて勝手に絶望するの・・・。マスターはなにも悪くないのに」

優士「俺を今までの奴らと一緒にするな」

蘭 「してないよ。マスターはきっと、曖昧にしないで私の気持ちに答えてくれる。言ったじゃない。ちゃんと断ってくれるって。それできっとその後もお客として接してくれる。でも私はマスターにどんな顔をしていいのか、なにを話していいのかわからなくなる。きっとツナサンドもコーヒーも、喉を通らなくなっちゃう・・・そんなの嫌」

優士「俺は・・・本庄君のあの顔を見た時、自分を恥じた。君の隠された気持ちにずっと気づかなかった。君の気持ちに気づかなかった上司を俺は責めたが、その上司と俺は一緒だったんだ。俺の目のほうが節穴だ。向けられていた好意に気づかなかったなんて俺は君の言うように酷い男だった」

蘭 「気づかなくてよかったのに・・・そしたら、まだマスターとお客でいられたのに。なんで言っちゃうの・・・そういうところ空気読んでよマスター」

優士「君が言うように俺は曖昧にするのが好きじゃないからな」

蘭 「酷い人だね・・・」

優士「ああ、自覚している」

蘭 「はぁ。マスターのツナサンドを食べるのも今日で最後か・・・だったら、もっとゆっくり味わって食べたらよかった。コーヒーも、冷めちゃったし」

優士「なんで最後になるんだ?」

蘭 「私はもう、ただのこの店の常連客でいられないから。ほら雨も、止みそう・・・そろそろ潮時ってことよきっと」

優士「君はまた勘違いをしているな」

蘭 「もうこれ以上間違えることなんてないわ。私が波風立てたくないの知ってるでしょ?私どんなに好きだった人でも、すがりついて見捨てないでなんて言わない事にしてるの。お別れする人にどう思われようと関係ないだろうに、面倒な女だったって思われたくなくて。マスターにも、そんな風に思われたくないから。あ、でももう遅いか。私結構、面倒かけてきたもんね」

優士「待て待て畳み掛けるな。俺も君もまだ何も言ってないし、何も答えをだしていない」

蘭 「言わなくたって、言われなくたって答えはわかってるもの。だったら、これ以上傷つかないうちにお開きにしたほうがいいと思わない?」

優士「思わないな」

蘭 「マスターの前で、これ以上惨めな思いをしたくないの。わかって」

優士「わかりたくない」

蘭 「マスター!」

優士「卑屈になって全部諦めて、俺に何も言わせないまま、逃げようとする君の言葉なんて、聞きたくはない。俺達はお互いに辛い過去から逃げてきた。でも、俺はもう逃げない。
あの時言えなかった後悔を、もうしたくない」

蘭 「私が、後悔することになっても?」

優士「君がどうして後悔することになるんだ? いや、後悔する事になるかもしれないな。君は、とても面倒で口うるさい男をその気にさせたんだから」

蘭 「マスター? それって・・・」

優士「俺にとって君がそういう対象かどうかと聞かれて俺は言葉を濁したが、明確な答えは出していなかったと思うが?」

蘭 「あれは、否定して私を傷つけないためでしょ?」

優士「認めたくなかっただけだ。俺にとって君がそうだと」

蘭 「私なんかをそういう目でみたくなかったってこと?」

優士「もう一度卑屈な事を言ったら今度こそ本気で怒るぞ。君が一心に好意を向けてくれるのは喫茶店のマスターだからだと思っていた。俺が君にそういう気持ちを向けたら君が嫌がるかもしれないと咄嗟に思ったんだ。現に君は、この話題を出した途端、俺から逃げようとしている」

蘭 「嫌がるわけないじゃない! むしろそれはマスターのほうでしょ?」

優士「俺がいつ君の気持ちを嫌がった?」

蘭 「だって・・・」

優士「頼むから、逃げずに聞いてくれ」


【冴え女シリーズ(11)】[- マスターの不器用な優しさに -]最終話(前半)へ続く


●出演キャラクター

関優士(せきゆうし)32歳:喫茶店のマスター
本庄蘭(ほんじょうらん)28歳:OL

●声優および制作クリエイター

シナリオ:久潟椎奈
イラスト:和音ハカ
男性声優:涌井直輝
女性声優:鳥居みのり

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

出典 YouTube


記事タイトル:

【冴え女】[マスターの不器用な優しさに]第12話(後半)「また勘違いをしているな」

関連ワード :

関優士

冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?

イケメン

髪色(金)

主人公

ドS

涌井直輝(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!